このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年10月 1日
イベント・キャンペーン

新潟県・庄内エリア 
デスティネーションキャンペーン プレキャンペーン開催について

新潟県
西日本旅客鉄道株式会社

 

 

 2019年10月から12月まで「新潟県・庄内エリア デスティネーションキャンペーン(以下、「新潟・庄内DC」)」が開催されることに先立ち、2018年10月1日から12月31日までの3カ月間、新潟県とJR西日本が協力し京阪神・北陸エリアにおいてもプレキャンペーンを実施し、サンダーバードと北陸新幹線で行く新潟県の魅力をPRしてまいります。
 新潟・庄内DCでは、日本海と雄大な山に育まれた新潟県と庄内エリアの豊かな食文化の発信をテーマに、「日本海美食旅(ガストロノミー)」をキャッチフレーズとしています。
 期間中、WEBサイトでクイズに答えて抽選で新潟の名産品が当たるプレゼントキャンペーンや、大阪駅でイベントを開催するほか、新潟県の「ガストロノミー」を堪能できるおトクな旅行商品が発売されます。
 このプレキャンペーンで得られた成果をもとに、2019年の新潟・庄内DCでは更なる企画や商品の充実を図ります。

詳細

1 キャンペーン名称
 新潟県・庄内エリア デスティネーションキャンペーン プレキャンペーン

2 キャンペーンキャッチフレーズ
 「日本海美食旅(ガストロノミー)」
 ※注釈:「ガストロノミー」とは、「美食学」のこと。美味しいのはもちろん、その土地に内包された歴史や文化を尊重し、表現し、昇華させた食とともに、地域全体の魅力を体感する旅を提案します。

3 キャンペーンロゴ
キャンペーンロゴ  キャンペーンロゴ

4 キャンペーン期間
 2018年10月1日(月曜日)から2018年12月31日(月曜日)まで
 ※注釈:新潟・庄内DC期間:2019年10月1日(火曜日)から2019年12月31日(火曜日)まで

5 主なプロモーション展開
(1)宣伝物
  京阪神エリアの主な駅でのデジタルサイネージ放映、車内吊り・車内動画の放映、各種媒体への露出強化や西Navi10月号から12月号への特集記事の掲載などを予定。

(2)WEBサイト
  北陸新幹線を利用したおすすめ旅を紹介するWEBサイト「北陸・信越トリップ(http://hokuriku-w7.com/)」内に、新潟・庄内DCの特設サイトがオープンしました。
 サイト内では、オススメ観光素材の紹介とともに、クイズに答えて抽選で新潟の名産品が当たるクイズプレゼントキャンペーン(10月1日(月曜日)から11月30日(金曜日)まで)も実施。

 【WEBサイトURL】
   http://hokuriku-w7.com/niigata-dc/ 検索の文字

 クイズプレゼントキャンペーンの詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:211キロバイト)

(3)大阪駅イベント・大型パネル展示
  ・新潟県の魅力あふれるスポットをご紹介する「大型パネル」を展示。
  <期間>
   11月5日(月曜日)から11月18日(日曜日)まで

  <場所>
   大阪駅1階中コンコース南側

  ・新潟県の美食を集めた「新潟プレミアムマルシェ」を開催。新潟らしさを体感できるフォトスポットも。
  <期間>
   11月17日(土曜日)12時から19時まで、11月18日(日曜日)11時から18時まで
  
  <場所>
   大阪駅2階アトリウム広場

キャンペーンのイメージ画像

6 おトクな旅行商品の発売
 期間中、サンダーバードと北陸新幹線で行く、JRと宿泊がセットになった新潟県への旅行プランを発売します。詳しくは主な旅行会社へお問い合わせください。(地域によって旅行プランの設定のない旅行会社もございます)

  商標

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択