このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年9月26日
グループ会社

ピオレ姫路 ピオレラボ 2018年10月19日始動!
Piole LABO (ポップアップスペースを中心とした新たな情報発信基地)

神戸SC開発株式会社

 神戸SC開発株式会社が運営するショッピングセンター「ピオレ姫路」は、10月19日(金曜日)より、新しく魅力的な情報を発信するポップアップスペース「ピオレラボ」をスタートします。
 
 ロゴ

詳細

Vol.1:クラウドファンディング「CAMPFIRE」によるネットとリアルを融合したプロモーションイベントを開催
 ポップアップ第1弾(2018年10月19日から10月25日まで)は、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」と連携し、クラウドファンディング実施中のプロジェクトを、ネットとリアルで同時にプロモーションするイベントを開催します。またプロジェクト達成後には、その商品を実際に販売できるように「ピオレラボ」でポップアップ出店することも計画しています。

ロゴ

Vol.2:兵庫県初!EC限定アクセサリーショップ「SELENE」が出店
 ポップアップ第2弾(2018年10月26日から11月26日まで)は、株式会社COUNTERWORKSが運用するポップアップ出店マッチングサービス「SHOPCOUNTER」(https://shopcounter.jp/space/1895 )を活用して、ECショップとリアル空間を融合させ、ネット限定ショップ「SELENE(セレーネ)」(アクセサリー、雑貨)がポップアップ出店します。
「~ Make your life brighter ~いくつになっても輝き続けたい女性へ。」
 上質でありながらお手頃、 大人らしさも保ちながら可愛さもある、話題のアクセサリーショップが兵庫県初出店となります。
 ※注釈:出店の申し込みはこちらから(https://shopcounter.jp/space/1895)お願いいたします。

ショップのイメージ画像


Vol.3:地元の高感度ショップが集積!「てくてくWeek」を初開催

 2018年12月には、地域情報サイト「てくてくひめじ」(https://tekuteku-himeji.com/)と連携し、ピオレラボに共感していただいた多種多様なショップや事業者による、魅力的な商品や活動など、ヒメジ・ハリマの魅力を発信するポップアップマーケット「てくてくWeek」を初開催します。
 さらに2019年春には、姫路市が主催する、播磨のモノ作りとブランドを考え学ぶコミュニティ「ハリラボ」(https://harimabrand.jp)と連携したポップアップイベントを開催します。「ハリラボ」は播磨エリアの魅力的なモノのブランド力向上を図るプロジェクトで、このプロジェクトにより磨きあげられた播磨の魅力的なモノをピオレラボで幅広く情報発信し、播磨ブランドの認知向上および地域活性化に繋げていきます。
 今後は、ピオレラボを立ち上げた目的の一つである、地域活性化と地元事業者との共生に力を入れて活動していきます。

<特設サイト>
 https://piole.jp/himeji/piole-labo/ (ピオレ姫路HP内・下記コード))

 バーコード

 ビオレラボの詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:1,005キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択