このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年7月31日グループ会社

リハビリ特化型デイサービス施設
「ポシブル来住」を開設

ポシブル医科学株式会社

 このたび、JR西日本グループのポシブル医科学株式会社(以下、ポシブル医科学)は、24カ所目となるフランチャイズ事業所として、「ポシブル来住」を2018年8月1日に開設することになりました。

詳細

1 開設趣旨
 ポシブル医科学は、会社設立以来、「リハビリを必要な時に必要なだけ」のコンセプトのもと、直営25カ所、フランチャイズ23カ所(7月31日時点)のリハビリ特化型デイサービスなどのリハビリ関連の事業を展開しています。
 ポシブルのサービスが、より多くの方の運動機能と生活の質の向上に役立つことを願って、今後も店舗網の拡大を図ってまいります。

 上店舗イメージ(建物外観)
 上店舗イメージ(建物外観)

2 施設概要
 「ポシブル来住」
 (愛媛県松山市来住町1332-1 TEL:089-993-6600)

(1)定員数
  最大20名

(2)主な営業(送迎)エリア
  松山市

(3)営業日 
  月曜日から金曜日まで 8時30分から17時30分まで

(4)運営者 
  株式会社 J・H・S
  株式会社 J・H・Sは、平成25年6月松山市に「ポシブル石手川」を開設し、地域の高齢者にリハビリを提供している当社のフランチャイジーで、このたび、市内に2店舗目となる「ポシブル来住」を開設します。より一層地域に密着したきめ細かいサービスを提供し、来住町地域に対し貢献することを目指します。

松山エリア広域図
 松山エリア広域図

ポシブル来住 位置図
 ポシブル来住 位置図

3 ポシブルのサービスの特徴
 ポシブルでは、職種ごとに専門的研修をマスターしたスタッフが要支援者・要介護者一人ひとりの状況を評価・分析し、パーソナル・プログラムを作成します。これまでに積み重ねた経験とノウハウを活かし、最も効果的なトレーニングメニューを採用して、自信と身体機能の向上・回復を促します。
 そのトレーニングには、北欧など早くから高齢化対策に取り組んできた地域でその有効性が実証された「HURマシン」や「レッドコード」と呼ばれるリハビリ機器を採用しています。「HURマシン」は、空気の圧力によって運動量の調整ができるため、関節の痛みに不安を持つ方でも安全にご利用いただけます。「レッドコード」は天井からぶら下がった赤い紐(ひも)を使うことにより、身体を重力から解放しながら運動できるため、機能回復や姿勢改善、ADL(日常生活動作)向上に役立ちます。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。