このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年7月 6日列車の運行

北陸新幹線での訪日外国人のお客様に向けた無料公衆無線LANサービスの開始について

東日本旅客鉄道株式会社
西日本旅客鉄道株式会社

 JR東日本およびJR西日本では、北陸新幹線の車内で訪日外国人のお客様に向けた無料公衆無線LANサービスの提供についてすでにお知らせしておりますが、このたび、サービス開始予定日などについて決定いたしました。

詳細

1 サービスを提供する車両
 北陸新幹線E7系およびW7系

2 サービス開始予定日
 2018年7月8日(日曜日)より、順次サービス開始予定
 ※注釈:サービスのご利用が可能な車両には、車内に専用ステッカーを貼付しております。

3 サービス概要
(1)ご利用の際には、認証登録が必要です。
(2)訪日外国人のお客様向けのサービスですが、日本人を含めどなたでもご利用になれます。
(3)大規模災害時には、すべてのお客様に認証登録なしでインターネットを開放します。
(4)携帯電話の電波を使用したサービスとなるため、一部トンネル内や山間部ではご利用いただけないことがあります。

サービス概要について

 「JR-EAST FREE Wi-Fi」の設定については、こちらをご覧ください。(PDF形式:209キロバイト)
 「JR-WEST FREE Wi-Fi」の設定については、こちらをご覧ください。(PDF形式:247キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。