このページの本文へ移動

ニュースリリース

2018年6月28日
安全

この夏も「のん」さんを起用した
 「ホーム転落防止キャンペーン」を実施します

 当社では、お酒を飲み過ぎたお客様によるホームからの転落が多く発生するこの時期に、「夏期のホーム転落防止キャンペーン」を実施します。昨年に引続き、女優・創作あーちすととして活躍されている「のん」さんにご協力いただき、啓発ポスター・ドラマ仕立ての動画を制作します。
 「危険をキャッチ、ホームを守れ!」をキーワードに、ホーム上で気をつけていただきたいこと、周りのお客様にご協力いただきたいことなどを盛り込んだ内容で、動画については7月1日(日曜日)より当社ホームページで公開します。当社は、今後も社会全体でホームの安全について考えるきっかけづくりに努めてまいります。

詳細

1 啓発実施時期
 2018年7月1日(日曜日)から2018年8月31日(金曜日)まで

2 主な啓発実施内容
 ・当社管内の駅における注意喚起ポスターの掲出
 ・当社ホームページでの動画放映(4分)
  動画については、こちらのページからご覧ください。
  ※注釈:駅頭や車内のディスプレイでも紹介動画を放映
 
 ・このほかにも、警備員の配置(主要駅)、駅係員による駅構内放送やお客様へのお声かけなどを実施します。

 主な啓発実施内容
 
3 「のん」さんイベントの開催(大雨の影響により、イベントは中止とさせていただきます)
 2018年7月6日(金曜日)17時から17時30分 大阪駅5階「時空の広場」イベントスペースにて、イメージキャラクター「のん」さんにお越しただき、ホーム安全の取組みについてお話していただきます。

4 「のん」さんからのメッセージ
 みなさんこんにちは。「のん」です。この夏も、ホーム転落防止キャンペーンのイメージキャラクターを務めることになりました。ビアガーデンなどでお酒を飲む機会が多くなるほか、熱中症などの体調不良についても気をつけなければならない季節です。JRのみなさんもお声かけを強化されますが、周りにいらっしゃる方々のご協力も必要です。ぜひご協力をよろしくお願いします。
 のんさんの画像

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択