このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2018年4月17日グループ会社

山陽新幹線車内販売 
「維新 山口・鹿児島フェア」を期間限定で開催

株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット     

 このたび、株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットは、明治維新から150年を迎えた節目の年を記念し、2018年4月26日(木曜日)から山陽新幹線車内販売(新大阪〜博多駅間)で、「維新 山口・鹿児島フェア」を期間限定で開催します。

 山陽・九州新幹線沿線の中でもゆかりの深い山口・鹿児島の厳選品を取り揃え、新たに3商品を販売しますので、ご案内いたします。

詳細

1 商品のご紹介 
(1)甘酒3本セット 1,000円 期間限定 NEW
  酒粕や砂糖を使わずに麹で糖化された本格甘酒の3本セットです。           
  「プレーン味」麹の味わいをそのまま活かし、麹本来の味を楽しんでいただけます。
  「夏みかん味」夏みかんの軽やかな酸味・ほろ苦さのバランスが良く、新しい味わいです。     
  「レモングラス味」レモンと違って酸味は少なく、甘く柔らかい飲み心地が心を落ち着かせてくれます。
  (光浦醸造工業株式会社)

 甘酒3本セットの写真

(2)とんとこ海老のスープ 200円(車内提供用)、540円(土産用5個入) 期間限定 NEW
  鹿児島県垂水市に江戸時代から伝わる「とんとこ漁(底引き網漁)」で水揚げされた海老で作るココにしかないご当地スープです。ゆずとブレンドした和風さっぱり味の海老スープは、こだわりの天日干しによる旨みを凝縮しました。コクのある海老出汁として、はるさめスープやお雑煮、炊き込みご飯の素としても美味しくいただけます。
  (株式会社竹之内組 たるみず畑)

 とんとこえびのスープの写真


(3)さつま揚げ チーズ天(2枚入) 300円 期間限定 NEW
  本場鹿児島、月揚庵のさつま揚げです。お酒のおつまみにぴったりのチーズ入りさつま揚げです。さつま揚げとは鹿児島(薩摩)の特産品で魚のすり身を塩などで成形し、油であげた商品です。おつまみや、おやつ以外にも様々な料理に活用できます。
  (月揚庵 南海食品株式会社)

 さつま揚げ チーズ天の写真


(4)新竹 300円
  肉厚でもっちりとした食感が特徴です。一口かじればしなやかな歯ごたえとともに、ほどよい焦げ目から「磯」の香りが口の中いっぱいに広がり、お酒のあて、お土産におススメです。
  (宇部蒲鉾株式会社)

 新竹の写真


(5)獺祭おためしセット 2,700円
  車内でお楽しみいただけるほか、お土産にもぴったりの商品です。「山田錦」をそれぞれ23・39・50パーセントまで磨いた純米大吟醸酒の飲み比べセットです。初めて「獺祭」をお試しになる方、少しずつ美味しいお酒を楽しみたい方、ちょっとした贈り物にいかがですか。
  (旭酒造株式会社)

 獺祭おためしセットの写真

 ※注釈:価格は税込み表記です。
 ※注釈:写真はイメージです。

2 販売期間
 2018年4月26日(木曜日)から 2018年8月下旬(予定)まで

3 販売場所  
 山陽新幹線車内販売営業列車全てで販売

4 販売者
 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ