このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2018年4月16日その他

「福井の地酒バー NOMOSSA」を
福井駅コンコースに期間限定で開店します

福井酒販有限会社
株式会社ジェイアールサービスネット金沢
西日本旅客鉄道株式会社福井支店

 福井酒販有限会社、株式会社ジェイアールサービスネット金沢、西日本旅客鉄道株式会社福井支店は、2022年度末に予定されている北陸新幹線敦賀開業に向けて、福井の特産品の掘り起こしやイメージ作りの一環として福井駅コンコース内に「福井の地酒バー NOMOSSA(のもっさ)」を期間限定で開店いたします(4月23日(月曜日)オープン予定)。
 福井県は酒造好適米「五百万石」の一大産地であり、地下水も豊富なため32の酒蔵があります。利便性の高い立地に気軽に福井の地酒を楽しめる店を作ることで、出張帰りで電車待ちのちょっとした時間がある会社員や、観光に来たお客様に、気軽に福井の地酒を楽しんでもらいそのおいしさを知っていただくことで、福井県のイメージアップに貢献できれば幸いです。もちろん福井県民の方々にも、福井の地酒のおいしさを再認識していただく機会となっていただければと思います。

 地酒バーの画像

詳細

1 営業日時
 2018年4月23日(月曜日)予定から10月28日(日曜日) 毎日16時から21時30分
※注釈:営業日時については変更の可能性があります。

2 営業場所
 福井駅コンコース
 詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:130キロバイト)

3 提供品目
 福井県内の蔵元で醸造された地酒・地ビール(福井県のもののみ提供します)
 おつまみ(へしこ、焼鯖寿司、乾き物など)
 ※注釈:時期により提供品目は変わります。

4 店名の由来
 福井の方言で「飲みましょうよ!」という意味。県外の人からは外国語のように聞こえ、福井の地元の人からはクスッとする感じに聞こえる。「NOMOSSAで呑もっさ!」

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ