このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年11月30日グループ会社

リハビリ特化型デイサービス施設「ポシブルさくら石山」を開設

ポシブル医科学株式会社

 このたび、JR西日本グループのポシブル医科学株式会社(以下、「ポシブル医科学」)は、21カ所目となるフランチャイズ事業所として「ポシブルさくら石山」(滋賀県大津市南郷)を2017年12月1日に開設することになりました。滋賀県内では初のポシブル事業所となります。

詳細

1 開設趣旨
 ポシブル医科学は、会社設立以来、「リハビリを必要な時に必要なだけ」のコンセプトのもと、直営25カ所、フランチャイズ20カ所(11月30日時点)のリハビリ特化型デイサービスなどのリハビリ関連の事業を展開しています。
 ポシブルのサービスが、より多くの方の運動機能と生活の質の向上に貢献できるよう、今後も店舗網の拡大を図ってまいります。

外観と内観の写真


2 施設概要
(1)名称
 「ポシブルさくら石山」(滋賀県大津市南郷2丁目29番3号)
 TEL:077-533-4688

(2)定員数
 最大10名

(3)主な営業(送迎)エリア
 大津市

(4)営業日時
 月曜日から金曜日まで
 9時から12時30分まで/14時から17時30分まで

(5)運営者
 有限会社さくらデンタル
 有限会社さくらデンタルは、長年地域に根ざした信頼できるかかりつけ歯科医をめざして歯の治療に携わってきた「さくら歯科医院」の運営をサポートするポシブル医科学のフランチャイジーです。さくらデンタルは地元へのご恩返しをすることを目的に、高齢化の進む大津市南郷地域により貢献するために新たにポシブルの運営を開始いたします。

3 ポシブルのサービスの特徴
 ポシブルでは、理学療法士をはじめとする専門スタッフが要支援者・要介護者一人一人の状況を評価・分析し、パーソナル・プログラムを作成します。これまでに積み重ねた経験とノウハウを活かし、最も効果的なトレーニングメニューを採用して、自信と身体機能の向上・回復を促します。
 トレーニングには、北欧など早くから高齢化対策に取り組んできた地域でその有効性が実証された「HURマシン」や「レッドコード」と呼ばれるリハビリ機器を採用しています。「HURマシン」は、空気の圧力によって運動量の調整ができるため、関節の痛みに不安を持つ方でも安全にご利用いただけます。「レッドコード」は天井からぶら下がった赤いひもを使うことにより、身体を重力から解放しながら運動できるため、機能回復や姿勢改善、ADL(日常生活動作)向上に役立ちます。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ