このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年11月16日経営関連

「第30回小学館DIME トレンド大賞」で「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が「レジャー・エンターテインメント賞」を受賞!

 西日本旅客鉄道株式会社(以下、「JR西日本」)では、中期経営計画2017において地域共生企業となることを掲げ、地域と一体となった観光振興の推進をめざしています。
 この取り組みのひとつとして、2017年6月17日に運行を開始した「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が、東日本旅客鉄道株式会社が運行する「TRAIN SUITE 四季島」とともに、レジャー・エンターテインメント部門において「豪華寝台列車」として「第30回小学館DIME トレンド大賞 レジャー・エンターテインメント賞」を受賞しましたのでお知らせします。
 ※注釈:「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」のコンセプトについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 189キロバイト)

授賞式の写真

詳細

1 受賞理由
 「スピードや効率が求められ、いつの時代からか鉄道は『移動』するための道具となってしまっていました。そんな中、特別な客室と極上のおもてなしで各地を運行し、鉄道による『旅』の魅力を再認識させてくれました。」と評価いただきました。

2 小学館DIME トレンド大賞
 「小学館DIMEトレンド大賞」は毎年その年に話題になった商品やサービスに対し、ビジネスからエンターテインメントまでの幅広いジャンルにわたり、読者投票をもとに賞を決定するもので、今年で30回目を迎えられております。

3 当社の小学館DIME トレンド大賞受賞歴
 2015年 レジャー・エンターテインメント賞 「北陸新幹線」
 (東日本旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社)

 JR西日本では、今後も車両の安全性・快適性向上をはじめ、地域の皆様に親しんでいただける取り組みを続けてまいります。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ