このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年11月 1日グループ会社

リハビリ特化型デイサービス施設「ポシブルネクスト防府」を開設

ポシブル医科学株式会社

 このたび、JR西日本グループのポシブル医科学株式会社(以下、「ポシブル医科学」)は、山口県防府市大字新田に20カ所目となるフランチャイズ事業所として「ポシブルネクスト防府」を2017年11月1日に開設することになりました。

詳細

1 開設趣旨
 ポシブル医科学は、会社設立以来、「リハビリを必要な時に必要なだけ」のコンセプトのもと、直営25カ所、フランチャイズ20カ所(11月1日時点)のリハビリ特化型デイサービスなどの事業を展開しています。
 「ポシブルネクスト防府」は今後ニーズが高まると予想される介護予防・日常生活支援総合事業に特化した通所介護事業所の新ブランド「ポシブルネクスト」の第1号店として開設します。ポシブル医科学のサービスを通じて、より多くの方の運動機能と生活の質の向上に貢献できるよう、今後も店舗網の拡大を図ってまいります。

外観と内観写真


2 施設概要
(1)名称
 「ポシブルネクスト防府」(山口県防府市大字新田818-1)
 TEL:0835-28-1610

(2)定員数
 10名(総合事業)

(3)主な営業(送迎)エリア
 防府市

(4)営業日
 月曜日から金曜日まで

(5)運営者
 株式会社アクトライト
 株式会社アクトライトは、山口県防府市で長年在宅医療にかかわってきた中司内科とともに近隣の皆様の健康寿命を延伸することを目的に、介護事業に取り組んでいるポシブル医科学のフランチャイジーであり、2014年4月に「ポシブル防府」(定員55名)を開設しました。「ポシブルネクスト防府」は株式会社アクトライトのポシブルフランチャイズとして2店舗目の開設となりますが、これまでの「ポシブル防府」とは異なり、介護予防に重きをおき、より地域に密着したサービスを展開していきます。

位置図


3 ポシブルネクストとは
 「ポシブルネクスト」は、介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)に特化した通所介護事業所です。通常の「ポシブル」で行っているマシントレーニングによる筋力回復は行わず、「レッドコード」と呼ばれる天井からぶら下がった赤いひもを使ったトレーニングを中心に、より予防に特化したプログラムによって日常生活動作向上をめざします。これまでの「ポシブル」に加えて新たに「ポシブルネクスト」のブランドを創設し、地域の高齢者へ、新たな形でサービスを提供していきます。

 ※注釈:介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)とは、市町村が中心となって、地域の実情に応じて住民などの多様な主体性により多様なサービスを充実させることで、地域の支えあい体制づくりを推進し、要支援者に対する効果的かつ効率的な支援などを可能とすることをめざすものです。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ