このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年9月28日経営関連

福井県の観光素材を掘り起こすワークショップ「旅づくりふくい」を開催!

 JR西日本金沢支社では、2022年度(平成34年度)末に予定されている、北陸新幹線敦賀開業に向けて、地域のさまざまな関係者の皆様との連携により、新たな観光流動の創出と地域活性化への寄与を目的に、今年6月に福井県に新たな拠点として福井支店を開設しました。
 このたび、福井支店の活動の一環として、福井県内の新たな観光素材の掘り起こしを目的としたワークショップを立ち上げます。

詳細

1 開催期間
 2017年10月5日(木曜日)に福井市内で第1回目を開催した後、県内各地で順次開催し、来年度上期を目標に、新しい観光素材の掘り起こしや既存の観光素材の磨き上げをめざします。

2 開催エリア
 福井県を以下の5ブロックに分けて開催します。
 坂井・あわらエリア、福井・永平寺エリア、大野・勝山エリア、丹南エリア、嶺南エリア

3 参加メンバー
 福井県内各地で観光振興やまちづくりにご尽力されている方々の中で、当社からお声かけさせていただいた皆様に参加していただきます。(各エリア15名程度を予定)

 ワークショップで提案された観光素材については、テストマーケティングを通じて一層の磨き上げを図る予定です。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ