このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年9月21日グループ会社

大阪ステーションシティ・イルミネーション
「Twilight Fantasy〜光り輝く時空の祝宴〜」を開催

大阪ステーションシティ連絡協議会
(事務局:大阪ターミナルビル株式会社)

 今年のイルミネーションのコンセプトは「光り輝く時空(とき)の祝宴」。
 大阪駅が光につつまれる特別な空間へと変わります。
 ドーム屋根を活用した「3連の天井装飾」と、床面やポールに祝宴から連想される「シャンパン」をイメージした装飾を施します。
 シャンパンゴールドを基調とした約9万3千球のLEDを用いた、華やかで気品と温かみのある輝きで、お客様をお出迎えします。
 「大切な人と一緒に美しい思い出」を共有したくなるようなイルミネーションで大阪ステーションシティでしか体感できない「発見と感動」をお楽しみください。

イルミネーション

詳細

1 期間
(1)実施期間
 2017年11月1日(水曜日)から2018年2月14日(水曜日)までの106日間

(2)点灯時間
 17時から23時まで
 ※注釈:初日(11月1日)の点灯は18時30分ごろを予定しています。
 ※注釈:当日の状況により開始時刻が変更になる場合があります。

2 場所
 大阪駅・大阪ステーションシティ5階「時空(とき)の広場」

3 内容・体感ストーリー
 時空の広場に、きらめく祝宴会場が広がります。お祝いの場には欠かせない乾杯にちなんだ、「シャンパン」をイメージしたゴールドのイルミネーションが広場を彩ります。
 象徴的な大阪駅のドーム屋根からつり下げた「シャンパンヴェール」、床面には「シャンパンポール」や、シャンパンの気泡が広がったかのような輝きの「スパークルアヴェニュー」が、訪れた方を光でつつみ、特別なひとときを演出します。
 さらに、今年の新たな取り組みとして、Twilight Fantasyの世界観に入り込める背景をデザインした壁「フォトウォール」をご用意します。壁には「&」の大きな立体文字も設置し、さまざまな写真撮影をお楽しみいただけます。

 ※注釈:詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式 468キロバイト)

イルミネーション

イルミネーション

4 「Twilight Fantasy」公式ホームページ
 http://osakastationcity.com/twf/
 9月21日15時からの立ち上げを予定しています。詳細情報は随時更新していきます。

5 点灯イベントの実施
(1)日時
 2017年11月1日(水曜日) 18時20分から
 ※注釈:点灯時間は18時30分ごろを予定しています。

(2)場所
 大阪ステーションシティ5階「時空の広場」
 ※注釈:開始時刻が変更になる場合があります。

(3)概要
 点灯イベントでは、舞踏会をテーマにしたダンスパフォーマンスを実施し、イルミネーションのオープニングを華やかに演出します。今年はお客様にパフォーマンスに参加いただくことも予定しています。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ