このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年9月 1日グループ会社

「JR西日本キャリア」シニアの雇用創出と企業の人手不足を解消する
人材派遣・紹介事業の開始について

株式会社JR西日本キャリア
西日本旅客鉄道株式会社
株式会社キャリア

株式会社JR西日本キャリア(以下、「JR西日本キャリア」)は、主にシニア層が働きやすいように企業の業務フローを改善提案し、派遣・紹介する事業を2017年9月1日より開始いたします。
JR西日本キャリアは、企業の人手不足解消のソリューションを提案し、シニア層の就業機会拡大による健康寿命の延伸や経験知を持つシニアの社会参加による地域活性化をめざします。JR西日本グループの広範なネットワークと、キャリアのシニア就労を通じた豊富なノウハウを活かし、西日本エリアでのシニアの生きがい創出、地域の活性化に貢献します。

詳細

1 営業開始日
2017年9月1日(金曜日)

2 事業所所在地
大阪市北区中崎西2丁目4番12号梅田センタービル8階(JR西日本キャリア本社内)
※注釈:事業概要については、JR西日本キャリアホームページをご覧ください。

3 ブランドロゴ

ロゴ

<ロゴの由来>
2つの輪がひとつになった形は、シニアと社会を繋げることにより無限の可能性を創出したいとの思いを表現しています。またロゴ下部の「W」は「west」を意味し、主な営業エリアである西日本を表現しています。

4 OSAKAしごとフィールド「シニア就業促進センター」との連携
JR西日本キャリアは、OSAKAしごとフィールド「シニア就業促進センター」を運営する大阪府高年齢者就業機会確保地域連携協議会(大阪市中央区)とシニアの就労促進を目的とした連携に向けて、協議を開始します。またシニア就業促進センター主催で9月8日(金曜日)に開催されるシニア向け合同企業説明会に、JR西日本キャリアも参加いたします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ