このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年8月31日きっぷ

「秋の乗り放題パス」および
「秋の乗り放題パス北海道新幹線オプション券」の発売

JRグループ

 JRグループでは、10月14日の「鉄道の日」にあわせて、普通列車の旅を満喫していただくため、2017年度も「秋の乗り放題パス」を発売します。また、本州と北海道とのご旅行をお楽しみいただける「秋の乗り放題パス北海道新幹線オプション券」をあわせて発売します。

詳細

○「秋の乗り放題パス」
 日本全国の旅客会社鉄道線(JR線)の普通・快速列車の普通車自由席およびBRT(バス高速輸送システム)ならびにJR西日本宮島フェリーが連続する3日、自由に乗り降りできるきっぷです。

1 発売期間とご利用期間
(1)発売期間
 2017年9月16日(土曜日)から10月20日(金曜日)まで

(2)ご利用期間
 2017年10月7日(土曜日)から10月22日(日曜日)までのうち連続する3日

2 おねだん
 おとな 7,710円、こども 3,850円

3 発売箇所
 全国のJRの主な駅、JRの旅行センターおよび主な旅行会社

4 ご利用方法
 「秋の乗り放題パス」1枚を1人で、連続する3日ご利用いただけます(「秋の乗り放題パス」1枚を複数人でご利用いただくことや、おとな用の「秋の乗り放題パス」1枚をこども2人でご利用いただくことはできません)。


○「秋の乗り放題パス北海道新幹線オプション券」
 今年も「秋の乗り放題パス」と組み合わせてご利用いただくことで、本州と北海道とのご旅行をお楽しみいただける「秋の乗り放題パス北海道新幹線オプション券」を発売します。
 今年は発売期間を「秋の乗り放題パス」ご利用期間の最終日までといたします。これにより本州と北海道とのご旅行がより便利になります。「秋の乗り放題パス北海道新幹線オプション券」で北海道新幹線と道南のローカル線「道南いさりび鉄道」の旅を、どうぞお楽しみください。

1 発売期間とご利用期間
(1)発売期間
 2017年9月16日(土曜日)から10月22日(日曜日)まで

(2)ご利用期間
 2017年10月7日(土曜日)から10月22日(日曜日)まで
 ※注釈:「秋の乗り放題パス」と同一のご利用期間です。

2 おねだん
 おとな 2,300円、こども 1,150円
 ※注釈:ご利用には、このほかに、有効な「秋の乗り放題パス」が必要です。

3 発売箇所
 全国のJRの主な駅、JRの旅行センターおよび主な旅行会社

4 ご利用方法
 「秋の乗り放題パス北海道新幹線オプション券」1枚で1人片道1回、乗車日当日限りご利用いただけます(おとな用1枚をこども2人でご利用いただくことはできません)。
 本券をご利用の際は、有効な「秋の乗り放題パス」を携行していることが必要です(本券をご利用の際には、改札にて「秋の乗り放題パス」も一緒にご提示ください)。

 ※注釈:それぞれのきっぷの内容などについては、こちらをご覧ください。(PDF形式 133キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ