関西の鉄道事業者20社局による共同マナーキャンペーン
「お酒の失敗。駅でも気をつけよう」を共通テーマとしてポスターを掲出
共同マナーキャンペーン参加社局
関西鉄道協会
関西の鉄道事業者20社局は、共同マナーキャンペーンとして2017年9月1日(金曜日)から30日(土曜日)までをコア期間とする「お酒の失敗。駅でも気をつけよう」を共通テーマとしたポスターを掲出します。
駅や車内でのマナー向上は鉄道事業者共通の願いです。日ごろから各社局それぞれでマナー向上に取り組んでおりますが、より効果的により多くのお客様のご理解・ご協力をいただくため、今回は「お酒の失敗。駅でも気をつけよう」をテーマとしたポスターを20社局が連携して制作、掲出します。
1994年から実施しているこの共同マナーキャンペーンは「みんなでつくる みんなの快適」をコンセプトに実施しております。
1 テーマ
「お酒の失敗。駅でも気をつけよう」
2 掲出期間
2017年9月1日(金曜日)から30日(土曜日)までをコア期間として掲出
3 掲出場所
共同マナーキャンペーン参加社局の駅構内・車内
4 掲出枚数
約13,000枚
5 共同マナーキャンペーン参加社局
西日本旅客鉄道株式会社、阪神電気鉄道株式会社、阪急電鉄株式会社、京阪電気鉄道株式会社、近畿日本鉄道株式会社、南海電気鉄道株式会社、近江鉄道株式会社、京福電気鉄道株式会社、叡山電鉄株式会社、泉北高速鉄道株式会社、北大阪急行電鉄株式会社、大阪高速鉄道株式会社、能勢電鉄株式会社、北神急行電鉄株式会社、神戸電鉄株式会社、山陽電気鉄道株式会社、神戸新交通株式会社、大阪市交通局、神戸市交通局、京都市交通局
※注釈:大阪高速鉄道「大阪モノレール」、神戸新交通「ポートライナー」「六甲ライナー」を運行