このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年8月20日ご報告

特急スーパーおき4号、指定席料金の収受誤りについて

 2017年8月20日、「特急スーパーおき4号」の自由席を誤って指定席として発売していたことが判明しました。お客様には大変ご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げますとともに、ご申告をいただいたお客様には、払い戻しの対応をさせていただきます。

詳細

1 判明日時
 2017年8月20日(日曜日) 午後2時30分ごろ

2 判明場所
 山陰線、益田駅

3 列車
 特急スーパーおき4号
 新山口駅(12時53分)発、 鳥取駅(18時16分)着

4 概況
 8月20日当該列車の2号車は自由席が正当なところ、誤って指定席とご案内し、車内において指定席料金を収受しました。益田駅発車後、誤りに気付き指定席料金をお返ししましたが、すでに下車されたお客様には指定席料金をお返しすることができませんでした。
 ※注釈:2号車へは新山口〜益田駅間の各停車駅から14名のお客様がご乗車されました。うち8名のお客様につきましては、指定席料金をお返しすることができておりません。
 
5 原因
 輸送指令および駅係員が2号車を指定席と誤って指示したためです。

6 対策
 社員への指導を徹底し、再発防止に努めます。

7 お客様へのご対応
 お客様からの問合せ窓口を設置いたします。
 JR西日本米子支社営業課 0859-32-8056【午前9時から午後5時45分まで(平日のみ)】
 駅での掲示によるお知らせを行いし、ご申告をいただいたお客様には、払い戻しの対応をさせていただきます。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ