このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年8月10日グループ会社

「べっ嬪さくらます うらら」の創作洋風メニューやサクラマス尽くしの御膳が登場!
都内のイタリアンや富山の料亭で高付加価値サクラマスと新たな出会い!

西日本旅客鉄道株式会社
株式会社にっぱん
株式会社五万石千里山荘

 西日本旅客鉄道株式会社(以下、「JR西日本」)は、株式会社にっぱん(以下、「にっぱん」)との共同市場調査の内容を変更するとともに、新たにJR西日本グループの株式会社五万石千里山荘(以下、「五万石千里山荘」)と試験販売を開始し、共同市場調査を行うことといたしました。
※注釈:各社の概要については、こちらをご覧ください。(PDF形式251キロバイト)

詳細

1 本取り組みの概要
 JR西日本は、「JR西日本グループ中期経営計画2017」において掲げた「地域共生企業」となるべく、西日本の新たな地域産品の開発に取り組んでいます。その取り組みの一環として、2017年4月から射水市と連携してサクラマスの陸上養殖を推進するとともに、にっぱんと共同で高付加価値サクラマスのニーズを探る市場調査を開始いたしました。射水市内で陸上養殖されるサクラマスに「べっ嬪さくらます うらら」と名付け、新鮮なまま生で食べられる特徴を活かした提供方法で試験販売をしたところ、あっさりとした味わいや鮮やかな見た目についてお客様にご好評をいただきました。
このたび、「べっ嬪さくらます うらら」の新メニューの販売や販売店舗および販売地域の拡大に新たにチャレンジいたします。これにより、高付加価値サクラマスの提供方法や提供シーンのさらなる可能性を探ってまいります。
※注釈:高付加価値サクラマスの概要などについては、こちらをご覧ください。(PDF形式345キロバイト)

2 にっぱんとの試験販売
 生食以外のメニューを販売するとともに、イタリアンの店舗などでも初めて販売します。
(1)販売場所と調理内容
 ・本格江戸前寿司「魚がし日本一」10店舗、握り寿司・塩麹焼きなど
 ・立喰い寿司「魚がし日本一」1店舗、握り寿司
 ・イタリアンダイニング「Aoyuzu」1店舗、瞬間スモーク・タルタルなど
・魚菜料理「青柚子」1店舗、釜めし
 ・魚がし料理「青ゆず寅」3店舗、刺身・竜田揚げなど

(2)販売期間
 8月22日(火曜日)から9月30日(土曜日)まで
 ※注釈:店舗により定休日は異なります。
 ※注釈:にっぱんでの販売概要と調理内容については、こちらをご覧ください。(PDF形式269キロバイト)
にっぱんのロゴマーク

3 五万石千里山荘との試験販売
 「べっ嬪さくらます うらら」を富山県内で初めて販売し、料亭で御膳として提供します。
(1)販売場所と調理内容
 五万石千里山荘内お食事処「千里山荘」 うらら御膳

(2)販売期間
 9月4日(月曜日)から9月30日(土曜日)まで
 ※注釈:水曜日は定休日です
 ※注釈:3日前17時までに要予約
 ※注釈:五万石千里山荘での販売概要と調理内容については、こちらをご覧ください。(PDF形式313キロバイト)
五万石千里山荘のロゴマーク

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ