このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年5月25日イベント・キャンペーン関連

JR西日本「おとなび」とJR東日本「大人の休日倶楽部」
タイアップをスタートします!

西日本旅客鉄道株式会社
東日本旅客鉄道株式会社
株式会社日本旅行
株式会社びゅうトラベルサービス

JR西日本の50歳からの大人の旅クラブ「おとなび」と、JR東日本の50歳からの旅と暮らしを応援する会員組織「大人の休日倶楽部」は、このたびタイアップし、より魅力的なサービスを提供します。
両会員組織で連携し、特別感のある旅行商品やイベントを共同で実施します。またJR西日本、JR東日本それぞれの強みを生かした企画を用意し、互いのエリアへの相互送客の活性化をめざします。
これによって、会員の皆様に旅と暮らしをますます楽しんでいただくことはもちろん、より幅広いお客さまにお越しいただくことで地域観光振興に貢献してまいります。

ロゴ

詳細

1 「おとなび」×「大人の休日倶楽部」タイアップロゴ

タイアップロゴ


2 「おとなび」×「大人の休日倶楽部」 タイアップツアーの発売
JR西日本エリア、JR東日本エリアの両方からアクセスできる北陸エリアへ向かう初めての「タイアップエスコートツアー」を8月に設定します。北陸の名所をたっぷり盛り込んだ、大人のための特別な旅をお楽しみください。

(1)ツアー名称
「おとなび」×「大人の休日倶楽部」コラボ企画・特別な時間を体感
「熱狂のキリコ祭り『石崎奉燈祭』と北陸の和と美を堪能観光列車『花嫁のれん』」

(2)ツアーのポイント
・「石崎奉燈祭(いっさきほうとうまつり)(七尾市)」では、キリコの乱舞競演の熱気と迫力を存分にお楽しみいただける、祭り会場の目の前の町屋から鑑賞。
・北陸の伝統工芸をちりばめた人気の観光列車「花嫁のれん」に乗車。車内では「加賀屋」総料理長監修の昼食で北陸の味覚を堪能。
・輪島塗を育んだ文化を伝える「塗師(ぬし)の家(輪島市)」の非公開にしている母屋を特別見学。
・国宝「瑞龍寺(ずいりゅうじ)(高岡市)」では、通常非公開の秘宝を鑑賞。
・「海鮮問屋柿の匠(高岡市)」で、富山湾の旬の食材をふんだんに使ったツアーオリジナルの「特別きときと御膳」の昼食。

※注釈:詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 173キロバイト)

3 「おとなび」、「大人の休日倶楽部」で好評いただいているツアーを相互にご紹介
これまで「おとなび」、「大人の休日倶楽部」会員誌などでご好評をいただいた西日本・東日本エリアのエスコート商品を、互いの会員様にもご紹介。

(1)ツアー名称など
神秘の霊峰 出羽三山めぐり(月山・羽黒山・湯殿山)(9月出発2泊3日)
「大人の休日倶楽部」の会員の皆様にご好評いただいている「出羽三山ツアー」を「おとなび」会員の皆様にもご紹介。

(2)ツアーのポイント
・東北屈指の霊場「出羽三山」。個人では行きにくい月山・羽黒山・湯殿山を一度にめぐります。
・羽黒山では山伏による先達と三神合祭殿または儀式殿での昇殿参拝をご用意。

(3)ツアー名称など
大原美術館貸切観賞会と鞆の浦・琴の調べ特別演奏会(9月出発2泊3日)
「おとなび」の会員の皆様にご好評いただいている「大原美術館閉館後貸切鑑賞会ツアー」を「大人の休日倶楽部」会員の皆様にもご提供。

(4)ツアーのポイント
・大原美術館の貸切鑑賞会では閉館後貸切、特別解説員がご案内します。
・圓福寺・夾明楼の貸切見学では琴奏者による名曲「春の海」特別演奏会にご案内します。

4 「大人の休日倶楽部」イベントに「おとなび」会員が参加
「大人の休日倶楽部」では、鉄道会社ならではのイベントとして大宮の「鉄道博物館」貸切開館イベントを開催します。このイベントへ「おとなび」会員の皆様も特別にご参加いただけます。
鉄道ファンはもちろん、大人から子どもまで楽しめる「鉄道博物館」を会員の皆様の貸切で観覧できるほか、楽しみながら鉄道の魅力に触れることができるプログラムをご用意。「大人の休日倶楽部」、「おとなび」会員の皆様には会員誌8月号(7月下旬発行)でご案内します。

・開催日:10月17日(火曜日)10時から15時まで
・募集人員:合計2,000名(おとなび会員は100名)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ