このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年4月 6日グループ会社

4月10日は「駅弁の日」です。
えきべん処金澤で「駅弁の日」イベントを開催いたします。

一般社団法人日本鉄道構内営業中央会金沢支部
株式会社ジェイアールサービスネット金沢

明治の時代より鉄道の旅の友として多くのお客様にご愛顧いただいている「駅弁」。
弁当の「弁」の文字が洋数字の4と漢数字の十の組み合わせに似た文字であること、「当」の読み方が「十(とう)」と同じであることから4月10日が「駅弁の日」に制定されています。
構内営業中央会金沢支部とジェイアールサービスネット金沢は「駅弁の日」を記念して、駅弁の販売など下記のとおり「駅弁の日」イベントを実施いたします。
観光のお客様はもとより、地元の皆様もぜひこの機会に駅弁をお召し上がりください。

詳細

○「駅弁の日」イベント日程
(1)日程
4月9日(日曜日)・10日(月曜日) 各日とも10時から、15時から

(2)場所
えきべん処金澤 店舗および店舗周辺(金沢駅金沢港口)

(3)概要
・「駅弁の日」記念駅弁販売(5種類、各日限定100個)

記念駅弁 記念駅弁

記念駅弁の詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 207キロバイト)

・記念駅弁ご購入のお客様にお茶1本プレゼント
株式会社伊藤園金沢支店提供 (氷水出し 抹茶入り お~いお茶 280ミリリットル)

・パフォーマンス
駅弁商社の法被を着たジェイアールサービスネット社員が昔ながらの福井、金沢、富山の駅弁専用箱で記念駅弁を販売いたします。

・「駅弁の日」記念ティッシュを配布

※注釈 人気駅弁の詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 165キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ