このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年3月26日ご報告

北陸線 整理券および車内運賃表示器の表示誤りについて

 2017年3月25日、北陸線において、整理券および車内運賃表示器の表示誤りがあったことが判明しました。お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

詳細

1 発見日時
 2017年3月25日(土曜日) 午後1時48分ごろ

2 場所
 北陸線 今庄〜南今庄駅間

3 列車
 上り普通列車 福井駅(13時11分)発 敦賀駅(14時3分)着 2両編成
 乗客数:約100名

4 概況
 3月25日午後1時48分ごろ、上記列車に乗り合わせていた社員は、お客様から「今庄駅から乗車したが、整理券が湯尾駅になっている」との申告をいただきました。確認した結果、車内で発行する整理券が1つ手前の駅になっていることが分かりました。
 ※注釈 大土呂(おおどろ)駅、北鯖江駅、南条駅、湯尾駅、今庄駅、南今庄駅から乗車され整理券を取られたお客様から、運賃を誤っていただいた可能性があります。
 ※注釈 この事象による列車の遅れなどはありません。

5 原因
 運転士が始発駅の福井駅にてワンマン開始ボタンを正常に押せていなかったためと思われます。

6 お客様への対応
 駅での表示によりお知らせし、ご申告をいただいたお客様には払い戻しの対応をさせていただきます。福井県内の各駅またはJR西日本北陸案内センターでお伺いいたします。
【JR西日本北陸案内センター】076-265-5655(午前7時から午後10時まで)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ