このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年3月16日列車の運行

TWILIGHT EXPRESS 瑞風の立ち寄り地に関するお知らせ
~鳥取エリア~

2017年6月17日(土曜日)より運行を開始します「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」では、沿線の歴史・文化や美しい風景をお楽しみいただく立ち寄り観光をご用意しております。
そのひとつとして「山陽・山陰コース(2泊3日・周遊)」において、公益財団法人鳥取民藝美術館のご協力により、鳥取市の旧吉田医院と鳥取民藝美術館を12月から3月までの立ち寄り観光地として決定いたしましたのでお知らせいたします。
旧吉田医院は1952年(昭和27年)の鳥取大火で焼失した医院を鳥取民芸の父と言われた医師吉田璋也(しょうや)が自ら設計して再建した建物です。通常は非公開で、瑞風のお客様には木造塗籠め(ぬりごめ)造り2階建て4層の独特な構造や、玄関、診療室、診療器具に至るまで吉田璋也のこだわりを直接ご覧いただきます。旧吉田医院と道路を隔てた鳥取民藝美術館をご覧いただき、吉田璋也と鳥取民芸の奥深さを感じていただきます。
地域の皆様と共に、「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」でご提供する美しい日本を再発見する旅をご提供いたします。どうぞご期待ください。

詳細

【立ち寄り施設】
・旧吉田医院(内部)通常非公開(鳥取県鳥取市瓦町)
立ち寄り施設


・鳥取民藝美術館(鳥取県鳥取市栄町)
立ち寄り施設


※注釈 TWILIGHT EXPRESS 瑞風スペシャルサイトはこちらをご覧ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ