このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年2月22日イベント・キャンペーン関連

「大阪環状線×ぶちうま!やまぐちフェア」開催について

西日本旅客鉄道株式会社
株式会社ぐるなび

このたび、西日本旅客鉄道株式会社(以下、「JR西日本」)と株式会社ぐるなび(以下、「ぐるなび」)は、大阪環状線エリア内のぐるなび加盟飲食店にて「大阪環状線×ぶちうま!やまぐちフェア」を開催いたしますので、お知らせいたします。

※注釈フェア対象店舗や使用食材などの詳細が決定しました。2017年3月16日のニュースリリースをご覧ください。

詳細

1 本取り組みの目的
JR西日本グループは、「JR西日本グループ中期経営計画2017」において「地域共生企業」となることを掲げております。そして近畿エリアにおいては、2013年度から「大阪環状線改造プロジェクト」をスタートさせ、その一環として、ぐるなびと共同で今話題のお店や行きたいお店が探せるウェブサイト「大阪環状線ぐるなび」を立ち上げ、沿線の魅力を情報発信しているところです。
また山口エリアでは、本年9月から12月において、山口県とJRグループが共同で「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」や実施するのに先立ち、食、温泉、歴史文化など山口県の多彩な魅力の情報発信に取り組んでおります。
一方、ぐるなびでは、全国の生産者とネットワークを構築し日本中の高品質な食材情報を飲食店に提供することで、地産地消・地産他消を通じた地元食材と飲食店の活性化に取り組んでおります。今回、大都市大阪の中心で、「やまぐち」の地域産品を近畿エリアの皆様に味わっていただくことにより、山口県の魅力に触れていただくとともに、食を通じた大阪環状線沿線の魅力を再発見していただきたいと考えています。

2 実施期間
2017年3月22日(水曜日)から4月21日(金曜日)まで

3 実施内容
大阪環状線の5駅(大阪駅・京橋駅・桃谷駅・天王寺駅・福島駅)のぐるなび加盟飲食店約30店舗にて、山口県の食材を使用した料理を期間限定でご提供いたします。また一部の店舗では山口県のお酒もご提供いたします。

対象食材例

そのほかにも山口県の地酒などのご提供を予定しております。

※注釈フェア対象店舗や使用食材などの詳細が決定しました。2017年3月16日のニュースリリースをご覧ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ