このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年2月23日その他

「EX予約」公式アプリの提供開始および
新チケットレスサービスの名称などについて

東海旅客鉄道株式会社
西日本旅客鉄道株式会社

エクスプレス予約の公式スマートフォンアプリの提供開始および新しいチケットレスサービスの名称などについて、詳細が決定しましたのでお知らせいたします。

詳細

1 エクスプレス予約の公式スマートフォンアプリの提供開始について
東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」を、より便利にお使いいただける公式スマートフォンアプリの提供を開始しました。特長は、次のとおりです。
(1)シンプルな予約画面と快適な操作感
・利用頻度の高い新規予約画面をトップに配置し、即座に列車検索が可能。
・通信データ量を最大約80%低減し、快適な操作感を実現。(ブラウザ利用時との比較)

(2)スピーディーなログイン(iOS版のみ)
・指紋認証(Touch ID)を利用して、スピーディーにログイン。

(3)英語表示
・スマートフォン端末の言語設定が日本語以外の場合、英語で表示。

※注釈概要の詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式 139キロバイト)

アイコンと画面イメージ


2 新しいチケットレスサービスの名称などについて

エクスプレス会員以外の方にも「交通系ICカード」で東海道・山陽新幹線を気軽にご利用いただける新しいチケットレスサービスについて、サービス名称が決まりました。

名称


【「エクスプレス予約」と「スマートEX」の比較】

比較

サービス開始は、今年9月末の予定です。新しいチケットレスサービスの詳細は、2016年1月28日のニュースリリースをご覧ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ