このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年12月 2日グループ会社

AKB48横山由依さんがJR高速バス ドリーム号のアンバサダーに!
スペシャルサイト・ウェブ動画を公開

西日本ジェイアールバス株式会社
ジェイアールバス関東株式会社

 西日本ジェイアールバス株式会社とジェイアールバス関東株式会社は、京阪神と東京を結ぶ夜行高速バス「ドリーム号」のアンバサダーとしてタレント・歌手の横山由依さん(AKB48)を任命しました。横山由依さんは、現在AKBグループ全メンバーを率いる「総監督」として活躍されており、AKB48になるという「夢」を叶えるために「ドリーム号」をご利用いただいていたエピソードをお持ちです。そんな横山さんを通じて、「安全・安心・快適」な「ドリーム号」の魅力をより多くの皆様に知っていただき、より多くのご利用をいただけるよう、以下の取り組みを実施してまいります。

詳細

1 ドリーム号アンバサダー就任にあたってのコメント
 このたびJR高速バスドリーム号アンバサダーに就任しました横山由依です。私は、AKB48の候補生だった高校生のころ、毎週末、ドリーム号に乗って、地元の京都から東京のレッスンに通っていました。ステージに立ちたいという「夢」に向かって、ともに走ったドリーム号での時間は、私にとって大切な思い出です。
 これから、ドリーム号のことをたくさんの方に知っていただき、そして、当時の私のように、ドリーム号とともに夢を追いかけるみなさんを応援できるよう、頑張ります!よろしくお願いします!
横山さん

2 ドリーム号スペシャルサイトの公開!
 ドリーム号の車両・シート・価格などのラインナップをはじめ、その快適性や利便性、安全・安心のポイントなどをアンバサダー横山さんがわかりやすくナビゲートするスペシャルサイトです。サイトでは横山さん出演のウェブ動画2本を公開するほか、ドリーム号にちなみ横山由依さんに「夢」について語っていただくインタビューも掲載いたします。またアンバサダー就任記念として横山由依さんのサイン色紙が当たるSNSキャンペーンも実施いたします。今後、ドリーム号に関する新情報もこのスペシャルサイトで随時お知らせしてまいります。
○スペシャルサイトURL:http://www.jrbus-dreamgo.jp/
スペシャルサイト

(1)ウェブ動画「横山さん、独白」編
 横山さんが、AKB48の研究生になる前の、まだ候補生だったころの思い出を独白する動画です。「AKBになりたい、ステージに立ちたい・・・」「何よりも自分に負けたくなくてがんばってたんやと思います」といった言葉に、横山さんの芯の強さがはっきりと現れています。
○「横山さん、独白」編URL:http://www.jrbus-dreamgo.jp/cm/#dokuhaku
ウェブ動画


(2)ウェブ動画「ゆいはんのグランドリーム号体験レポート!! 」編
 動画タイトルのとおり、横山さんが3列シート夜行バス「グランドリーム号」に乗車してシートやコンセント、安全装置などのいろいろな設備についてレポートしていただきました。また、安全・安心のための取り組みについても紹介させていただいています。
○「ゆいはんのグランドリーム号体験レポート!!」編URL:http://www.jrbus-dreamgo.jp/#syoukai

ウェブ動画


(3)アンバサダー就任記念「その夢にエールを」キャンペーン実施!
 公式アカウント @jrbus_dreamgo をフォローしてtwitterにハッシュタグ「#JR高速バスドリーム号その夢にエールをキャンペーン」をつけて、「あなたの夢」を投稿いただくことで、投稿いただいた方の中から抽選で10名様に横山由依さんのサインが当たるキャンペーンを実施いたします。応募期間は2016年12月2日(金曜日)14時から2017年1月11日(水曜日)20時までになります。
○キャンペーンURL:http://www.jrbus-dreamgo.jp/cp/
キャンペーン

3 JR高速バス「ドリーム号」のお求め
○ネットでのご購入(会員登録無料)営業時間5時から翌日1時まで(年中無休)
高速バスネット

○電話でのご予約
・西日本JRバス電話予約センター
 0570-00-2424 営業時間10時から19時まで(年中無休)
・JRバス関東電話予約センター
 03-3844-1950 営業時間10時から18時まで(年中無休)
 ※注釈 予約後はコンビニまたはバス窓口でご購入いただけます。

〇バス窓口でのご購入
 大阪・京都・三宮・東京などのバスチケットセンターのほか、主な旅行会社でお買い求めいただけます。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ