このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年11月18日その他

JR西日本社宅跡地に「スーパーセンタートライアル那珂川店」
クリーニング取次店・コインランドリーの「ハニー東京那珂川店」が
12月7日(水曜日)にオープン

西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本不動産開発株式会社

JR西日本グループでは、福岡エリアにおいても生活関連サービス事業を拡大し、快適な暮らしの実現をサポートできるように事業展開を進めております。この一環として、今般、JR西日本とJR西日本不動産開発株式会社は、JR西日本旧松原社宅跡地におきまして、福岡エリアで初となる社宅跡地を活用した商業施設開発として、平成28年12月7日(水曜日)に「スーパーセンタートライアル那珂川店」と「ハニー東京那珂川店」を開業しますので、お知らせいたします。

詳細

本開発の核テナントである「スーパーセンタートライアル那珂川店」は、売場面積1,200坪を超える従来の大規模型ではなく、都心部やその近郊といった限られた敷地でも展開可能な売場面積600坪の中規模型での出店とし、より地域の顧客ニーズに合わせた商品構成を行うことにより、今後の戦略的出店モデルにもなる店づくりをめざしています。
また、クリーニング取次ぎ店およびコインランドリー店を運営する「ハニー東京那珂川店」は、従来のように単に衣類をクリーニングに預けたりコインランドリーを利用するだけの店ではなく、店舗内に独立した休憩スペースを設け、飲料自販機やテレビのほか、自由に読める雑誌などを配置し、来店されたお客様が店舗を利用される間、ゆっくりとくつろげる工夫を随所に凝らしました。さらに、店舗内装では木目調の床材や暖色の間接照明を、外構では植栽などを積極的に配置し、まるでカフェのような癒しの空間を演出しております。
JR西日本グループは、これからも今回のような開発事業を展開し、魅力あふれる街づくりを通じて、地域・社会の発展に貢献できるように努めてまいります。

○施設外観写真・イメージパース
イメージ

※注釈 施設概要につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 458キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ