このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年8月26日その他

JR西日本ロケーションサービス
ロケ協力 3,000件突破記念でロケ地紹介動画を作成 ぜひロケ地へ

 平成16年6月、当社の施設や車両などを利用した映画やテレビドラマなどの制作に協力する「JR西日本ロケーションサービス」を立ち上げ、12年が経過しました。年間平均で250件ほどのロケ協力を行い、昨年度末には累計で3,000件を突破しました。これを記念し、これまでのロケ地を紹介する動画を作成しましたので、お知らせします。
 今後も引き続き、ロケ協力を通じて、皆様に鉄道に対してより親近感を持っていただくことを目指してまいります。
 ぜひ、ロケ地へお越しください。

詳細

1 ロケ協力の紹介動画
 平成16年から平成27年まで、当社が協力したロケのうち、代表的なものを紹介する動画を作成しました。

(1)ロケ地めぐり「北陸地方編」
バナー

(2)ロケ地めぐり「近畿地方編」
バナー

(3)ロケ地めぐり「中国地方編」
バナー

2 ロケーションサービスの概要
 「JR西日本ロケーションサービス」とは、映画やテレビ、CMなど、多種多様なロケをサポートするサービスです。駅や新幹線などの列車内の撮影をはじめ、ホテルやショッピングセンターなど、JR西日本グループのネットワークを最大限に活かしたロケが可能です。都会の駅から地方の駅、新幹線から地方路線まで幅広いロケ地のご提供ができることが特徴です。

 詳細につきましては、ホームページをご覧ください。
 URL:http://www.westjr.co.jp/company/business/location/tour/2016/

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ