このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年8月23日グループ会社

大津駅リニューアル商業施設「ビエラ大津」
10月1日オープン

西日本旅客鉄道株式会社
JR西日本不動産開発株式会社

  JR西日本グループで資産管理、不動産開発事業などを行うJR西日本不動産開発株式会社は、平成28年10月1日(土曜日)、大津駅に商業施設「ビエラ大津」を開業いたしますのでお知らせいたします。
当施設は、「通りすがる駅から立寄る駅に」をコンセプトに、株式会社バルニバービが運営するレストラン・簡易宿泊施設「THE CALENDAR」をはじめ、大津の魅力を発信する観光案内所や滋賀の味覚を味わえるレストラン、駅をご利用のお客様のデイリーニーズに対応したカフェやコンビニなどで構成いたします。
JR西日本グループでは大津駅リニューアル計画として、当施設の開発に加え、駅コンコースの美装、案内サインやお客様トイレの改良、そして、大津市と協定を締結した駅舎の外装改修を進めてまいりました。今回のリニューアル計画の完了により、これまでの大津駅のイメージを一新し、地域の皆様や大津を訪れる観光客の方々にお立ち寄りいただける「集いの場」を提供するとともに、大津の魅力を発信する新しいランドマークとなることを目指します。

詳細

1 施設外観イメージ

ビエラ大津外観


2 施設概要

施設概要 


3 出店テナント

詳細につきましては、こちらをご覧ください。(PDF形式 204キロバイト)

4 フロアマップ

2階フロアマップ
1階フロアマップ


※注釈 「ビエラ(VIERRA)」とは、スペイン語の単語「vida(暮らし・命)」と「tierra(大地・地球)」を組み合わせ、 日々の生活利便性に資する施設として親しんでいただけるようにとの思いを込めた造語でJR西日本不動産開発株式会社が展開する商業施設です。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ