このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年8月 9日イベント・キャンペーン関連

兵庫・岡山・広島・山口の4県で
上質レストランの特別メニューをリーズナブルな定額価格で楽しむ!
「せとうちダイニング」を開催

株式会社ぐるなび
西日本旅客鉄道株式会社

  株式会社ぐるなび(以下、ぐるなび)は、西日本旅客鉄道株式会社(以下、JR西日本)と連携し、 9月16日(金曜日)から9月30日(金曜日)までの2週間、せとうちエリア内のぐるなび加盟レストラン61店舗にて、せとうちの食を楽しむイベント「せとうちダイニング」を開催いたします。
 ぐるなびは、「世界に誇れる日本の食文化を守り育てる。そのために食材をも守り育てる」というコンセプトのもと全国20カ所の営業所を拠点に、全国の生産者とネットワークを構築し日本中の高品質な食材情報を飲食店に提供することで、地産地消・地産他消を通じた地元食材と飲食店の活性化に取り組んでおります。 せとうちエリアにおいては、兵庫県、岡山県、広島県、愛媛県の4県に営業所を設け、食文化を通じた地域活性化に取り組んでおります。
 また、JR西日本では穏やかな海と暖かな気候に育まれ、内海の美しい風景、豊かな歴史・文化、グルメ、アートなど、さまざまな素材に恵まれたせとうちエリアを舞台とする「せとうちキャンペーン」を7月1日(金曜日)から9月30日(金曜日)まで実施し、せとうちエリアの魅力を発信しております。
 さまざまな取り組みが進められるせとうちエリアを舞台に、今回の「せとうちダイニング」では、兵庫県・岡山県・広島県・山口県のせとうち4県で上質なレストランの特別メニューをリーズナブルな定額価格で楽しめます。「せとうちエリア」で、レストランの料理に留まらず食材や器、調理法、料理人の心意気、食事中の音楽などの環境にいたるまで、食に関することに幅広く興味を持ち、豊かな日本のレストラン文化を感じていただくとともに、食を通じてせとうちの魅力を再発見していただけます。

詳細

○キャンペーン概要
(1)名称
 「せとうちダイニング」
(2)期間
 2016年9月16日(金曜日)から9月30日(金曜日)まで
(3)内容
 期間中、参加レストランよりリーズナブルな料金でメニューを提供します。
(4)価格
 ランチ 2,000円/3,000円
 ディナー 5,000円/7,000円
 ※注釈 いずれも税別・サービス料別

(5)開催エリア
 兵庫県、岡山県、広島県、山口県
(6)参加店舗数
 61店舗
 ※注釈 店舗一覧はこちらをご覧ください。(PDF形式 584キロバイト)

(7)予約方法
 各店舗へお電話でお問い合わせのうえ、「せとうちダイニング」のご予約である旨をお伝えください。
 ※注釈 店舗の予約状況により、ご希望の日時に予約できない場合もあります。

(8)予約期間
 一般予約:2016年8月26日(金曜日)から開催期間まで
 なお、JR西日本の「おとなびメルマガ会員」、「マイフェバメルマガ会員」の方を対象に先行予約受付を実施します。受付期間は2016年8月19日(金曜日)から8月25日(木曜日)までです。
 8月19日(金曜日)配信予定のメルマガに記載の専用コールセンターにて受け付け。
 それぞれのメルマガ会員登録を8月14日(日曜日)までに完了されている方が対象です。

 ※注釈 「おとなびメルマガ会員」、「マイフェバメルマガ会員」は、それぞれ「おとなび会員」、「マイ・フェイバリット会員」でメルマガの受け取りを許可されている会員様を指します。

(9)主催
 株式会社ぐるなび
(10)協力
 西日本旅客鉄道株式会社

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ