このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年7月29日グループ会社

2016年秋 ピオレ姫路本館 リニューアルオープン
〜開業後初となる大規模リニューアル〜

神戸SC開発株式会社

 神戸SC開発株式会社は、2016年秋に運営するショッピングセンター、ピオレ姫路本館(2013年4月30日開業)の開業以来初めてとなる大規模リニューアルをいたします。
 ピオレ姫路本館は「あなたに会いたい。夢とトキメキが今日もある。」をコンセプトに、人との出会いやモノ・コトの発見、個性豊かに美しくなる感動を通して、お客様に喜びや楽しさをいっぱい感じていただける施設を目指しています。
 今回のリニューアルでは、メインターゲットである高感度な20代から30代の女性に加え、性別・年代を問わずカップルやファミリーがお買い物を楽しんでいただけるよう、ヤング館から本館に生活雑貨の「無印良品」を増床移転し、新規出店では、生活雑貨の「ウニコルーム」、キャラクター雑貨の「キデイランド」、アウトドアの「モンベル」など、話題の店舗をそろえます。
 また、3・4階ではショッピング空間の環境改善にも取り組み、キッズゾーンの新設や館内ソファーの増設などを行い、幅広いお客様がよりいっそう快適にご利用いただけるショッピングセンターへと生まれ変わります。
 ピオレ姫路は、今まで以上に地域の皆様に愛されるショッピングセンターを目指すとともに、姫路城のグランドオープン1周年や駅周辺の開発の進捗などにより盛り上がる姫路の玄関口にふさわしい施設として、地域の活性化に貢献してまいりたいと存じますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

詳細

1 リニューアル概要
(1)ピオレ姫路本館で約30店舗を段階的にリニューアルオープン
 本館は2016年8月25日から11月にかけて、約30店舗を順次オープンします。あわせて、ヤング館でも約5店舗がオープンいたします。

ピオレ姫路


(2)目的性の高い専門店の拡充
 性別・年齢を問わず多くのお客様に本館をご利用いただけるよう、インテリア雑貨やキャラクター雑貨、アウトドア、スポーツ関連、グロッサリーストアなどのさまざまな専門店を導入します。

 ・主なテナント
主なテナント


(3)ファミリー層への訴求強化
 ファミリーや親子3世代でゆっくりと館内を回遊していただけるよう、本館3階にキッズパークを新設するとともに、館内ソファーの増設やグリーンの導入により、より快適に本館をご利用いただけるよう居心地の良い空間を提供します。

 ・「キッズパーク(仮称)」イメージパース
キッズパーク


2 出店者一覧
 詳しくはこちらをご覧ください。(PDF形式 190キロバイト)

3 施設概要
 詳しくはこちらをご覧ください。(PDF形式 176キロバイト)

4 会社概要
 詳しくはこちらをご覧ください。(PDF形式 443キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ