このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年6月14日きっぷ

システムメンテナンスに伴うICカードサービスの一部制限について

西日本旅客鉄道株式会社
京阪電気鉄道株式会社
近畿日本鉄道株式会社
四国旅客鉄道株式会社
あいの風とやま鉄道株式会社

システムメンテナンスのため、平成28年7月10日(日曜日)営業開始から午前8時ごろまで、ICOCAやICカードの一部サービスがご利用いただけませんのでご注意ください。

詳細

1 ご利用いただけないサービス
(1)各社共通
ICOCAの発売および払いもどし
ICOCA定期券の発売および払いもどし
ICOCAの障害または紛失に伴う再発行登録、再発行
紛失再発行後に発見されたICOCAのデポジット返却

(2)ICOCAエリアのみ
クイックチャージ、ポイントチャージ(スマートICOCA)
ICカード(ICOCAおよび全国相互利用交通系ICカード)でご乗車後、新幹線乗換駅改札内「みどりの券売機」での新幹線きっぷのお買い求め

※注釈お取り扱い制限時、ICカードでご乗車後、新幹線きっぷのお買い求めは、みどりの窓口などで対応させていただきますが、混雑が予想されますので、事前にきっぷのお買い求めをお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。

※注釈 ICカードでのご乗車につきましては、通常どおり自動改札機をご利用いただけます。また、現金でのチャージやICカードでのお買い物も通常どおりご利用いただけます。

※注釈内容につきましては、JR時刻表(7月号)や関係駅での掲示、各社のホームページでもお知らせいたします。


ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ