このページの本文へ移動

ニュースリリース

2016年3月25日
イベント・キャンペーン

「名探偵コナン おんせん県おおいたミステリーツアー」の実施について

おおいた観光周遊促進協議会

 このたび、大分県、JR西日本、JR九州などが共同で、鉄道を利用した大分県へのさらなる観光誘客を通じて地域活性化を図るため、人気アニメ「名探偵コナン」を起用した「名探偵コナン おんせん県おおいたミステリーツアー」を実施します。
 本ツアーでは、「名探偵コナン」の世界で本格推理に挑みながら、観光をお楽しみいただけます。さらにツアー終了後には、正解者へのプレゼントや解答編のアニメ放送(予定)というお楽しみも待っています。
 大分県は温泉の魅力に加え、昨年にはJRおおいたシティの開業や大分県立美術館(OPAM)の開業など新たな魅力が加わり、昨年夏のデスティネーションキャンペーン中には多くのお客様に大分県にお出かけいただきました。
 「名探偵コナン」ファンの皆様、この機会にぜひ魅力いっぱいの大分県へお出かけください。

名探偵コナン おんせん県おおいたミステリーツアー

詳細

1 実施期間
 平成28年4月29日(金曜日・祝日)から11月23日(水曜日・祝日)

2 実施エリア
 大分県内の大分、別府、由布院の各エリア
 ※注釈 謎解きに必要なチェックポイントをまわるにはおよそ6時間から8時間かかります。

3 主催
 おおいた観光周遊促進協議会
 (大分県、大分市、別府市、由布市、大分県内の観光団体・観光施設・交通事業者、九州旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社にて構成)

4 ツアーのポイント
 ツアーオリジナルの本格的なストーリーとして、「名探偵コナン」の主人公・江戸川コナンたちが大分県を旅する中で巻き込まれた事件をご用意いたします。
 参加者の皆様には、コナンたちがストーリー内で訪れた大分や別府など大分県内の観光スポットに設けたチェックポイントを巡って推理の手掛かりを集めていただきます。
 ご参加いただく方ご自身が名探偵コナンの謎解きを体験していただく企画となっております。

5 参加方法
 ツアーへは主な旅行会社の対象商品や、対象のおトクなきっぷでご参加いただけます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択