このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年3月23日イベント・キャンペーン関連

「魅力発見!大阪まちめぐり」の取り組みについて
〜大阪観光局とJR西日本は、大阪への誘客に向け協力してさまざまな取り組みを展開します!〜

公益財団法人大阪観光局
西日本旅客鉄道株式会社

 これまでJR西日本は、多くのお客様に新幹線で大阪へご旅行いただくべく「あしたセレンディピティキャンペーン」をはじめ「マイ・フェイバリット関西」「大阪環状線改造プロジェクト」などを展開して盛り上げを図ってきました。
 このたび、国内・国外からさらに多くのお客様に大阪へお越しいただくために、大阪観光局とJR西日本は協力して、さまざまな取り組みを継続的に展開していきます。
 今回はその第一弾として、以下のとおり送客キャンペーンを実施します。

詳細

○魅力発見!大阪まちめぐり 〜大阪の魅力を、5つのテーマで紹介します!〜
 大阪には、都会的な魅力だけでなく、古い歴史や文化に基づいた奥深い観光素材がたくさんあります。今回は、「伝統」「食」「歴史」「笑」「水」の5つのテーマに沿った大阪観光の魅力や楽しみ方を提案し、旅行商品の発売や大阪の魅力についてプロモーションを行います。

1 旅行商品の発売
 山陽・九州新幹線相互直通5周年にあわせて、九州エリアから大阪へのさらなる送客を目的とした団体型旅行商品を旅行会社にて発売します。当キャンペーンにあわせて、5つのテーマである「伝統」「食」「歴史」「笑」「水」にまつわる素材を組み入れ、さまざまな大阪の楽しみ方をご提案します。

2 大阪への誘客プロモーション
(1)共同制作ビジュアルによる告知
 大阪観光局とJR西日本制作の大阪観光ポスターを、西日本・九州エリアに掲出します。観光情報とともに、個人型向けの着地周遊に便利な「大阪周遊パス」「春の関西1デイパス」「マイ・フェイバリット関西」の宣伝PRを行います。

大阪観光ポスター


(2)九州での観光PRイベントの実施
【日時】
 平成28年3月26日(土曜日) 11時から16時
【場所】
 ゼファ(福岡市天神ソラリアプラザ1階イベントスペース)
【内容】
 大阪観光局から旬の観光情報のお知らせのほか、落語家や吉本芸人による大阪の魅力PR、大阪土産などがあたる抽選会、観光情報のサンプリングなどを行います。また、大阪府広報担当副知事「もずやん」なども登場し大阪らしい魅力をお届けします。

(3)「マイ・フェイバリット関西」チェックインキャンペーンの展開
 大阪の観光に便利な情報が満載の携帯アプリ「マイフェバ」において、チェックインキャンペーンを実施します。対象期間中に指定された観光スポットをめぐり、その場でチェックインすると、抽選で素敵なプレゼントが当たります。

 マイ・フェイバリット関西  

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ