このページの本文へ移動

ニュースリリース

2016年3月17日
ご報告

因美線 郡家(こおげ)駅 ワンマン列車における表示誤りについて

 平成28年3月16日、因美線 郡家駅において、車内整理券の券面表示が誤っている事象が判明しました。ご利用のお客様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

詳細

1 判明日時
 平成28年3月16日(水曜日) 午後6時45分ごろ

2 場所
 因美線 郡家駅

3 当該列車
 普通列車(ワンマン列車) 大原駅(17時22分)発 鳥取駅(19時7分)行 2両編成
 乗客数:約10名

 ※注釈 大原〜智頭駅間は智頭急行線内です。
 ※注釈 車両は智頭急行株式会社所有です。
 
4 概況
 3月16日午後6時45分ごろ、当該列車の運転士が郡家駅到着後に整理券発行機の点検を行った際、整理券が「郡家」正当のところ始発駅である「大原」のままで発券されていたことが判明しました。

 ※注釈 用瀬駅から乗車されたお客様のうち、整理券をとられた方から運賃を誤って収受した可能性があります。智頭駅は有人駅のため、整理券の発行はありません。また、因幡社〜郡家駅間では、用瀬駅のみお客様のご乗車がありました。
 ※注釈 運賃パネルとワンマン放送は正常に作動していました。
 ※注釈 現在のところ、お客様から誤って運賃を支払ったとの申告はありません。

5 原因
 ワンマン機器の一時的な不具合とみられます。

6 お問い合わせ先
 米子支社営業課 【電話】(0859)32-8056
 対応時間:9時から17時45分(平日のみ)
 ※注釈 3月19日(土曜日)と3月20日(日曜日)は対応いたします。
 ※注釈 駅頭掲示によりお知らせし、ご申告をいただいたお客様には、払い戻しの対応をさせていただきます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択