このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年3月15日その他

「山陰いいもの探県隊」
フランス語・英語サイトオープンおよびサイトの一部リニューアルのお知らせ

 JR西日本では、中期経営計画2017において地域と一体となった観光振興の推進を目指しており、その1つの施策として、2017年春に新たな寝台列車「TWILIGHT EXPRESS瑞風」を導入し、山陰エリアでも運行を予定しております。これを契機に、米子支社では、一昨年7月に山陰の優れた地域資源を再発見・再発掘し、情報発信することを目的に「山陰いいもの探県隊」を組成し活動を行っています。また、同年11月にはウェブサイトを立ち上げ、圏域内外での情報発信を推進してきました。
 このたび、本日3月15日より以下のとおりフランス語・英語サイトを新たに立ち上げるとともに、日本語サイトの一部リニューアル(機能向上)をいたします。

 山陰いいもの探県隊

詳細

1 フランス語・英語サイトオープンについて
 海外に向けて情報を発信していくために、フランス語および英語表記による公式サイトを新たにオープンします。

 ○外国語(フランス語)サイトURL:http://japan-sanin.com/fr
 ○外国語(英語)サイトURL:http://japan-sanin.com/

 サイトイメージ


2 日本語サイトの一部リニューアル(機能向上)について
 2つの機能を新たに追加することで、ユーザビリティの向上を図ります。

(1)サイト内検索機能
 サイト全体からキーワードによるページ検索ができるよう検索窓を追加します。

(2)マップソート機能
 サイト内の地図に「エリア」「ジャンル」「カテゴリー」「コンテンツ」からソートできるボタンを新設します。

3 その他
 「山陰いいもの探県隊」につきましては、公式ウェブサイト(日本語版)をご覧ください。

 ○公式サイトURL:http://sanin-tanken.jp/

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ