このページの本文へ移動

ニュースリリース

2016年3月 9日
安全

平成28年度公募助成(活動および研究)
助成先(活動団体・研究者)が決定しました
身近な「いのち」を支える活動・研究を応援します

公益財団法人JR西日本あんしん社会財団

詳細

1 応募および選考結果
 JR西日本あんしん社会財団では、平成28年度も「安全で安心できる社会」の実現に向け、心身のケア、防災、救急救命、事故防止など身近な「いのち」を支える活動および研究を広く募集しました。その結果、活動助成72件、活動助成(特別枠)30件、研究助成40件の計142件のご応募をいただきました。
 ご応募いただいた全ての案件について、当財団の事業審査評価委員会において厳正な審査を実施し、助成の趣旨に合致した非常に優れた応募が多数寄せられたことから、前年度を上回る65件、5,261万円の助成を行うことを決定しました。平成21年度の当財団設立以来毎年実施してきた公募助成ですが、採択数、助成額とも過去最多となりました。また、今回の助成をもって累計約3億円の助成実績となります。

 応募および選考結果

 ※注釈 「活動助成(特別枠)」は、東日本大震災や平成23年台風12号、平成26年広島土砂災害の被災地・被災者支援に関する活動を指します。
 ※注釈 助成先一覧および審査状況の詳細・審査総評はこちらをご覧ください。(PDF形式 37キロバイト)

2 助成期間
 平成28年4月1日から平成29年3月31日までの1年間

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択