このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年2月18日その他

セブン‐イレブン店舗における京都鉄道博物館入館チケットの先行販売開始について

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
西日本旅客鉄道株式会社

 株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、このたび西日本旅客鉄道株式会社が2016年4月29日(金曜日)にグランドオープンする「京都鉄道博物館」(京都市下京区観喜寺町)と連携し、全国のセブン‐イレブン設置のマルチコピー機で提供する「セブンチケット」サービスにより京都鉄道博物館入館チケット(以下、「入館チケット」)を先行事前販売することが決まりましたのでお知らせいたします。
 なお、個人購入における入館チケット単体の取り扱いは「セブンチケット」が全国初となります。

詳細

1 販売開始日
 平成28年3月1日(火曜日) 11時
 ※注釈 4月29日から5月31日利用分の前売開始

2 販売場所
 全国のセブン‐イレブン店舗(約18,300店舗)
 ※注釈 マルチコピー機が設置されている店舗

 マルチコピー機イメージ

3 入館チケット概要
(1)券種・料金

 券種・料金

 ※注釈 大学生・高校生(専門学校・短期大学・高専を含みます)・中学生の方は、入館の際に学生証の提示が必要です。
 ※注釈 9時開館の場合は9時/11時/13時の計3回、10時開館の場合は10時/13時の計2回に入館日時を区分して販売します。

(2)販売期間
 ご利用日の2カ月前の月の1日11時から、ご利用日当日の券面記載入館時間の1時間前まで

(3)チケット有効期間
 券面記載された利用日当日
 ※注釈 券面記載された入館時間より早く来場された場合には入館をお待ちいただくことがあります。

(4)変更・払戻
 お客様都合による変更・払戻は不可とします。
 ※注釈 券面記載された利用日に利用できなかった場合は、券面記載日から1カ月間に限り有効とします。(ただし、4月29日から5月8日、8月11日から8月16日の期間を除きます。)
 ※注釈 荒天などの事情によりやむをえず休館となる場合は、セブン‐イレブン店舗にて払い戻します。

(5)購入特典
 ○券売機・窓口に並ばずそのまま入館可能(券面記載の利用日当日の入館を確約)
  ただし、同じ時間に同様のお客様の来館が集中した場合、入館までに時間がかかる場合があります。
 ○入館時に「オリジナル入館券」と引換え
  スタッフが券面確認後に入館チケットを回収し、京都鉄道博物館でしか入手できない入館券をお渡しします。引き換えた入館券は、当日再入場する際にスタッフへの提示が必要です。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ