このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2016年2月 4日イベント・キャンペーン関連

「山陰いいもの検定」「山陰いいものフォトモザイク」の実施について

 「トワイライトエクスプレス瑞風」の運行を契機とした、地域のさらなる盛り上がりに向けて、山陰の良さを地域の皆様と再認識することを目的に「山陰いいもの検定」と、運行開始を身近に感じていただくことを目的に「山陰いいものフォトモザイク」を以下のとおり実施いたします。

詳細

1 山陰いいもの検定
(1)実施期間
 平成28年2月23日(火曜日)から平成28年3月31日(木曜日)

(2)検定方法
 Web検定(「山陰いいもの探県隊」ホームページ内に専用サイトを開設)

(3)出題内容
 山陰に関わる歴史、観光、食、神話、地理などのジャンルから出題します。

(4)その他
 検定前の勉強に役立つ教科書もサイトからダウンロードが可能です。また、合格された方には記念品をご用意しています。

2 山陰いいものフォトモザイク
(1)実施期間
 平成28年2月19日(金曜日)から目標枚数達成まで(目標枚数5,000枚)

(2)募集画像
 山陰のいいもの写真(本人や家族の写真、山陰の景色・催事・食べ物など)

(3)募集方法
 Web募集(「山陰いいもの探県隊」ホームページ内に専用サイトを開設)

(4)活用方法
 募集した写真で1枚の大きなフォトモザイクアートを作成し、駅の掲示ポスターなどに活用予定です。

(5)その他
 自身が投稿した写真はサイト内で閲覧可能です。また、投稿された方には記念品をご用意しています。


 <山陰いいもの探県隊ホームページ>
 URL:http://sanin-tanken.jp/

 山陰いいもの探県隊

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ