このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年12月25日イベント・キャンペーン関連

「真田幸村チェックインラリー」の実施について

 JR西日本では、地域の皆様と連携して、大河ドラマ「真田丸」の放送で注目が集まっている真田信繁(幸村)の関西・長野エリアにおけるゆかりの地を巡るチェックインラリーを実施します。
 チェックインラリーは、モバイル端末(スマートフォン)の位置情報サービスを利用して、端末でチェックイン(位置情報登録)することで参加いただけます。制覇したコースに応じて、抽選で真田信繁(幸村)にちなんだ素敵なプレゼントが当たります。また、モバイル端末上で表示される現地クイズに回答すると、ご当地賞品が当たるゆかりの地賞もあります。
 さらに、チェックインラリーに連動して、駅からの散策モデルコースや大河ドラマ「真田丸」の番組情報も掲載したパンフレットを制作し、JR西日本の主な駅などで配布します。
 この機会に、真田信繁(幸村)の足跡をたどる旅へぜひお出かけください。

詳細

1 実施期間
 平成28年1月10日(日曜日)から12月25日(日曜日)

2 実施エリア(設定コース)
実施エリア(設定コース)

3 チェックインラリーの内容
 チェックインラリーには、お持ちのモバイル端末(スマートフォン)でのアプリにてご参加ください。

 お持ちのモバイル端末(スマートフォン)でのご参加方法
 【ラリーの流れ】
 ラリーの流れ


4 プレゼントのご応募
 各エリアでチェックインしてコース賞、クイズに答えてゆかりの地賞にエントリー!
 プレゼント

 ※注釈 応募締切は、平成28年6月30日(木曜日)、平成28年12月25日(日曜日)の2回設定しています。
 ※注釈 【 】内の当選者数は各応募回の合計です。参加は締切日の23時59分までの応募が有効となります。

5 特別制服の着用
 和歌山線 橋本駅(和歌山県橋本市)では、大河ドラマ「真田丸」の放映期間にあわせ、係員が兜型の帽子と陣羽織を着用します。ぜひ橋本駅にお越しください。
 
 ※注釈 和歌山駅もイベント開催時には着用を予定しています。
 ※注釈 橋本駅は真田信繁(幸村)、和歌山駅は徳川家康をイメージ。
 ※注釈 気候、天候などの理由および特別な事情がある場合は着用しないことがあります。

 特別制服の着用

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ