このページの本文へ移動

ニュースリリース

2015年12月17日
その他

もっと、岡山がおもしろくなる〜
スマートフォンアプリ「マイフェバ」で岡山のおでかけ情報の配信を開始します

 岡山支社では、ご好評いただいておりますおでかけ情報スマートフォンアプリ「マイフェバ」内で、特別企画として岡山のおでかけ情報の配信を開始いたします。岡山のスポット、イベント情報などをタイムリーかつ便利にお届けすることで、岡山の観光・おでかけの魅力を随時お伝えしてまいります。あわせてWEBマガジン「マイ・フェイバリット関西」でも、「マイフェバ」による岡山のおでかけ情報の配信についてご紹介いたします。

詳細

1 概要
 スマートフォンアプリ「マイフェバ」内で、特別企画として岡山のおでかけ情報の配信を開始します。

 写真はイメージです


2 配信開始日時
 平成28年1月29日(金曜日) 10時

3 掲載内容
(1)話題の情報を幅広く発信!
 岡山の観光スポットやイベント情報をオリジナル特集で楽しく紹介するほか、岡山駅構内の商業施設やホテルなど、岡山駅の駅ナカ情報もタイムリーにお届けいたします。
 創刊号では「岡山うめぇもん」特集として、岡山支社が自信を持っておすすめする駅近のグルメスポット16店舗をご紹介します。

(2)タイムリーな駅ナカ情報をダイレクトにお届け!
 マイフェバ初の取り組みとして、岡山駅の駅ナカ情報は、電波発信装置「ビーコン」を用い、岡山駅ご利用時に「マイフェバ」アプリへ配信いたします。配信する情報は、岡山駅のショッピングセンター「さんすて岡山」や「岡山一番街」「サンフェスタ岡山」「ホテルグランヴィア岡山」などのニュースや割引情報を予定しています。

(3)スマートフォンアプリならではの便利で楽しい機能も
 「気になる(ブックマーク)」機能や「周辺検索」機能、「チェックイン」機能など、スマートフォンアプリならではの機能が充実し、ナビゲーションツールとしてご利用いただけます。また、おでかけ先でアプリを使って「チェックイン」するとコインがたまり、プレゼントに応募できるお楽しみもあります。
 ※注釈 「気になる」「チェックイン」の機能を使うには会員登録(無料)が必要です。

4 事前登録キャンペーン
 岡山の情報配信に伴い、本日より配信開始の前日(1月28日)までにアプリをダウンロード後、会員登録(無料)いただくと、抽選で100名様に「Amazonギフト券(1,000円分)」をプレゼントします。

 ※注釈 マイ・フェイバリット会員事前登録キャンペーンについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 8キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択