このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年9月30日グループ会社

介護予防サービス「元気クラブ」を開始!

ポシブル医科学株式会社

 JR西日本グループのポシブル医科学株式会社(以下、ポシブル医科学)は、広島県三原市と奈良県奈良市で、運動や認知症に関する予防のためのコースを開始します。

詳細

1 趣旨
 これからの高齢者介護のかかえる問題のうち、認知症高齢者の増加、中重度の要介護者の支援強化は対処すべき、特に重要な課題であると当社は考えております。
 ポシブルは全国37カ所でリハビリ、機能訓練を中心とした介護サービス事業を行っていますが、まだ要介護、要支援状態に至っていない方に対する予防も同じく重要な事業と位置づけています。
 このたび当社では、このような方を対象とした身体面での衰えを予防するためのコースと、認知症の予防のためのコースを、利便性のよい駅前立地のポシブルJR三原駅前店とポシブルイオン高の原店で提供することとしました。

2 元気クラブコース概要
 元気クラブコース概要

 運動コース(イメージ)、認知症予防コース(イメージ)

 なお、各コースの開始に先立ち、健康であり続けるための運動と認知症予防の大切さについて気軽に学べるセミナーを開きます。講師である下野俊哉は、ポシブル医科学の顧問で理学療法士、元星城大学リハビリテーション学部の教授です。これまでリハビリテーションの分野で数多くのセミナーを開催しております。
 セミナーのご案内

3 コース、セミナーに関するお申し込み、お問い合わせ先
(1)ポシブルJR三原駅前店(広島県三原市城町1-1-7、JR三原駅南口すぐの高架下)
 【電話番号】0848-81-2705

(2)ポシブルイオン高の原店(奈良県奈良市右京1-6-1イオンモール高の原3階、近鉄高の原駅前)
 【電話番号】0774-75-2266

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ