このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年8月 4日グループ会社

シャミネ松江 新規開業ゾーン 出店テナントのお知らせ

JR西日本山陰開発株式会社

 JR西日本山陰開発株式会社は、JR松江駅高架下に運営するショッピングセンター「シャミネ松江」、新規開業ゾーンに出店するテナントの詳細についてお知らせいたします。
 今回新たに出店する8店舗のうち、2店舗が山陰地方初、1店舗が島根県初、1店舗が島根県東部初の店舗です。「ベルギーワッフル」のパイオニアで有名なスイーツショップや毎日の生活に彩りを添える輸入食品専門店、地元山陰の味が楽しめるそば・弁当店や土産店など、街のエントランスにふさわしい少し上質で日常的にご利用いただきやすい食のお店で構成しました。

詳細

1 新規開業ゾーン概要
【ゾーン名】シャミネ松江「縁結び通り」
 松江は縁結びの地として県内外の方々に広く知られています。この場所を通じて地元のお客様と地域外のお客様が触れ合い結びつくように、また、このゾーンが東西の「シャミネ松江」を結び付け、お客様に快適に回遊していただけるように、という思いを込めてこの名前を付けました。

【所在地】〒690-0003 島根県松江市朝日町字伊勢宮472番地2(JR松江駅高架下)
【開発面積】約850平方メートル
【店舗面積】約570平方メートル店舗面積

 ※注釈 青色部分は床張替えを行う部分


2 出店テナントリスト

出店テナントリスト


3 出店テナント詳細

出店テナント詳細

4 施設運営会社概要
【名称】JR西日本山陰開発株式会社
【会社設立】平成12年2月
【代表者】田中 達也
【事業内容】ショッピングセンターの経営、不動産の賃貸、小売業、飲食業、駐車場業など
【運営施設】シャミネ松江シャミネ鳥取、キヨスク、ハートインなど

5 参考:「シャミネ松江」新規開業ゾーンの一部オープン時に、「ドトールコーヒーショップ」が島根県初店舗として出店!
 「シャミネ松江」の新規開業ゾーンの一部オープンと時を同じくして、ファッション・くらしのサポート館に「ドトールコーヒーショップ」が島根県一号店として出店いたします。店内は完全分煙されており、お客様の嗜好に合わせた快適な時間をお過ごしいただけます。また、カフェとしてはJR松江駅改札口から最も近い位置に立地しているため、電車をご利用の方もゆっくりと美味しいコーヒーがお楽しみいただけます。

 ※注釈 ドトールコーヒーショップの出店についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 186キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ