このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年6月29日駅情報

岡山駅在来線コンコースに
観光情報発信ブース「ふるさとInformation」を設置します

 岡山支社では、平成28年春開催の「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」を契機に、「吉備之国くまなく旅し隊」を結成して「ふるさとおこしプロジェクト」と「ふるさとの魅力発信」を、地域の皆様と共に展開しております。
 このたび、この取り組みの一環として、岡山駅在来線コンコースにデジタルサイネージを組み込んだブースを設置し、岡山・備後エリアを中心に「おすすめの観光地情報」を発信してまいります。

詳細

1 ブース名
 「ふるさとInformation」

2 設置開始日
 平成27年7月11日(土曜日)

3 設置場所
 岡山駅在来線改札内

4 仕様
 ・ブースサイズ 横3,140×高さ2,900
 ・デジタルサイネージ 80インチ
 ・パンフレットスタンド 2段式、26種設置可能(A4サイズ)

5 情報発信内容
 「ふるさとおこしプロジェクト」で「あっ晴れ!(あっ晴れ!大賞)」に認定された「えぇとこ」などを映像でご紹介するとともに、関連する観光パンフレットなどを設置します。
 ※注釈 設置開始時点では、高梁市「備中松山城・吹屋ふるさと村」や井原市「美星町の星空」などを予定しています。
 コンテンツにつきましては、今後地域の皆様からもご提案いただくことで充実を図っていき、「岡山・備後を中心とした、良質で魅力ある観光地情報を発信してまいります。

6 設置イメージ

設置イメージ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ