このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年6月18日安全の取り組みに関する情報

「みんな、おねがい!ホームを歩くときは気をつけて」
タレントの「本田望結」さんを起用した
夏期のホーム転落防止キャンペーンの実施について

 JR西日本では、ホームにおける安全対策の一環として、夏期の「ホーム転落防止キャンペーン」を実施いたします。今回は、広い年齢層のお客様に親しまれる子役タレントの「本田望結」さんをイメージキャラクターに起用します。

・お酒を飲みすぎた状態や体調不良の際にホームを歩行する場合は気をつけていただく
・ホームから線路側に身を乗り出さないよう気をつけていただく
・ホームから転落の危険性がある周りのお客様に気をつけていただく

 このようなメッセージを7月1日から駅や車内のポスターおよびディスプレイや、ホームページの動画などを通じて呼びかけてまいります。

 「みんな、おねがい!ホームを歩くときは気をつけて」

詳細

1 啓発実施時期
 平成27年7月1日(水曜日)から平成27年8月31日(月曜日)

2 主な実施内容
・駅頭でのポスター掲出、ホームページでの動画放映(いずれも7月1日から)
・駅頭ディスプレイ、車内ディスプレイでの動画放映(駅:7月3日、車内:7月6日から)

 ※注釈 動画はこちらをご覧ください。

 ポスター、ディスプレイ(イメージ)


3 本田望結さんからのメッセージ

「お酒を飲みすぎてホームに転落されるお客様が多く、また夏には熱中症などの体調不良が思わぬ事故につながることがあります。私もJR西日本と一緒に、事故が起こらないよう一生懸命呼びかけていきたいと思います。」

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ