このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2015年5月27日きっぷ

「西遊紀行」プロジェクト
「瀬戸内エリアパス」の発売および海外プロモーションについて

西日本旅客鉄道株式会社
四国旅客鉄道株式会社
国土交通省近畿運輸局
国土交通省中国運輸局
国土交通省四国運輸局
国土交通省九州運輸局
岡山県
広島県
広島市
廿日市市
香川県
高松市
愛媛県
松山市
今治市
新関西国際空港株式会社

 平成27年2月26日に発表しました「西遊紀行」プロジェクトについては、山陽新幹線全線開業40周年の節目の年に、関西から九州への観光ルートの整備および認知度向上による誘客促進を目的に、関係自治体、観光関係団体などの皆様方と相互に連携し協力しながら、魅力ある商品の設定や海外へのプロモーションを行う計画としておりました。
 このたび、このプロジェクトにおいて、瀬戸内地区をターゲットに、関西から博多への観光周遊ルート商品を平成27年7月から設定することになりましたのでお知らせします。
 あわせて瀬戸内地区の魅力の訴求、お越しになられる外国人観光客のお客様の案内用として観光ガイドマップを作成するとともに、各地の特典も用意しました。
 この商品を一つのツールとして、今後、海外へのプロモーションを強化してまいります。
 今後も関係自治体、観光関係団体などの皆様方と相互に連携し協力しながら商品の充実やプロモーションの強化、おもてなしの取り組みを進め多くのお客様にお越しいただけるよう取り組んでまいります。

Japan Endless Discovery 山陽新幹線全線開業40周年 西遊紀行

詳細

1 商品名
 「西遊紀行」瀬戸内エリアパス                  

2 商品概要
・関西空港〜大阪市内、山陽新幹線および岡山から高松、松山などのJR線(自由席)のほか、宮島航路、広島〜松山のスーパージェット、高松・新岡山港〜小豆島のフェリー、尾道〜今治のバスなどが乗り放題の商品です。

 ※注釈 日本国以外の政府などが発行した旅券を有し、「短期滞在」に該当する在留資格を有するお客様に限り、ご購入・ご利用いただけます。

【ご利用期間】
 2015年7月1日から2016年6月30日 有効期間 5日間

【おねだん】
 おとな16,000円 こども8,000円

【発売箇所】
 海外の主な旅行会社

※注釈 きっぷの詳細についてはこちらををご覧ください。(PDF形式 92キロバイト)

3 商品設定にあわせたその他の取り組み
・瀬戸内地区の魅力を紹介する観光ガイドマップを作成し配布します。
・当該パスをご利用の方に主な観光施設の割引やちょっぴりプレゼントなどの特典をご用意します。
・香港で開催される香港国際旅行展示会(ITE)から海外でのプロモーションをスタートします。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ