このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年11月20日駅情報

「JR岡山駅ねこのてステーション」の目印バルーン登場!

 駅にお越しになるお客様の手荷物に関するお悩みを解消する「JR岡山駅ねこのてステーション」(以下、「ねこのてステーション」)については、本年7月からJR岡山駅2階新幹線改札口横にオープンし、お客様や旅行会社様に大変ご好評をいただいております。
 このたび、イオンモール岡山の開業や年末年始の最繁忙期を目前に控え、鉄道に不慣れなお客様が岡山駅に多くお越しになることを想定し、「ねこのてステーション」を手軽にご利用いただけるよう、お客様が視認していただきやすい目印となるバルーンなどを新たに設置することといたしました。
 この機会に、岡山・倉敷手ぶら観光サービスをはじめとする「ねこのてステーション」のサービスをお試しください。

詳細

1 概要
(1)バルーンなどのビジュアル

ねこのてステーション

(2)サイズ
 高さ約1.2メートル、横幅約3メートル、奥行き約0.5メートル
 ※注釈 横幅はバルーン・サインボードをあわせた全長です。

(3)イメージキャラクターについて
 「ねこのてステーション」は、「猫の手も借りたいお客様を助けたい」という意味合いを込めた名称であることから、猫をモチーフとしたイメージキャラクターとしました。
 <プロフィール>
 【名前】たびにゃんたびにゃん
 【性別・年齢】不詳
 【性格】明るく、優しく、かゆいところに手が届くような機転のきく性格
 【口ぐせ】「あなたの旅、てつニャイます。(手伝います)」
 【好物】またたび(また旅)
 【好きな列車】ドクターイエロー

2 設置箇所
 岡山駅2階新幹線改札口前

3 設置時期
 平成26年11月21日(金曜日)から平成27年3月31日(火曜日)の予定
 ※注釈 12月1日から1月5日までの間、より分かりやすいよう改札口から「ねこのてステーション」まで「たびにゃん」の足跡を設置します。

※注釈 JR岡山駅ねこのてステーションの概要はこちらをご覧ください。(PDF形式 199キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ