このページの本文へ移動

ニュースリリース

2014年9月19日
イベント・キャンペーン

大阪ステーションシティ・イルミネーションイベント
「Twilight Fantasy 光り輝く時空(とき)の海」の開催について

大阪ステーションシティ連絡協議会
(事務局 大阪ターミナルビル株式会社)

Twilight Fantasy

詳細

1 開催期間
 平成26年11月5日(水曜日)から平成27年1月18日(日曜日)の75日間
 ※注釈 12月1日から12月25日は、一部装飾や光の演出を変更します。
 点灯時間 17時から23時
 ※注釈 初日(11月5日)の点灯は18時30分ごろからの予定です。

2 開催場所
 JR大阪駅 大阪ステーションシティ5階「時空(とき)の広場」

3 内容・体感ストーリー
 「時空の広場」に上がるとスノーマンたちが南北で皆様をお出迎えし、ドーム屋根には満天の星をイメージした「星空のヴェール」、床面には広大な「光の海」が広がっています。
 「星空のヴェール」にはオリオン座など冬の代表的な星座が光り輝き、満天の星をお楽しみいただけます。そして「光の海」は、夜空に輝く星座たちが海面に映し出されたかのように、キラキラと輝いています。満天の星を眺めながら、海の神秘さ、星空のロマンティックな空間をご体感いただけます。

メインビジュアル

イメージパース
写真はイメージパースです。

 ※注釈 装飾やイベントなどの詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 341キロバイト)

4 初日の点灯イベントについて
 
(1)開催日時
 平成26年11月5日(水曜日) 18時20分から
 ※注釈 点灯時間は18時30分ごろを予定しています。

 (2)開催場所
 大阪ステーションシティ 5階 「時空の広場」

 (3)概要
 イルミネーションのオープニングイベントでは、カラーガード隊が登場し、光の海を印象付けるパフォーマンスを実施します。イルミネーションのオープニングを華やかに演出します。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択