このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年8月21日経営関連

ゴルフ事業の譲渡に関するお知らせ

 当社は、平成26年10月1日をもって、当社が経営し、当社の連結子会社であるJR西日本ゴルフ株式会社(以下、「JRWゴルフ」といいます。)が運営するゴルフ事業を、株式会社アコーディア・ゴルフ(以下、「アコーディア」といいます。)に譲渡することを決定し、平成26年8月21日、当社とJRWゴルフとの間で吸収分割契約を締結するとともに、当社とアコーディアの間でJRWゴルフ株式の譲渡に関する契約を締結しましたので、お知らせいたします。

詳細

1 本譲渡の具体的内容
 当社グループでは、平成7年10月より「グランベール京都ゴルフ倶楽部(以下、「グランベール」といいます。」を京都府船井郡京丹波町において営業を開始し、開業以来多くのお客様にご愛顧いただいております。 
 しかしながら、ゴルフ場業界においては引き続き厳しい事業環境が見込まれていることから、当社ゴルフ事業を、ゴルフ場経営をコア事業として営む事業主体に移管することが妥当と判断し、アコーディアに譲渡することとしました。
 具体的には、この度締結した契約に基づき、ゴルフ事業に係る当社が保有する権利義務を会社分割(吸収分割)によりJRWゴルフに承継させたうえで、当社が保有するJRWゴルフの全株式を譲渡することにより、当社ゴルフ事業をアコーディアに譲渡いたします。

2 当事会社の概要
 (1)会社分割当事会社の概要
会社分割当事会社の概要
 ※注釈 当社は、当社が保有する本事業の権利義務を吸収分割によりJRWゴルフに承継させ、その対価としてJRWゴルフより新株の交付を受けた後、当社保有分と合わせたJRWゴルフ株式全てを株式会社アコーディア・ゴルフに譲渡します。
 ※注釈 平成26年10月1日をもって、JRWゴルフは商号を「株式会社グランベール京都ゴルフ倶楽部」に変更する予定です。

 (2)株式譲渡先の概要
株式譲渡先の概要

3 日程
  平成26年8月21日 吸収分割契約および株式譲渡契約締結
  平成26年10月1日(予定) 吸収分割および株式譲渡

4 グランベールの概要
グランベールの概要
 ※注釈 本譲渡にあたり、ゴルフ場の名称に変更はありません。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ