このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2014年6月30日駅情報

岡山駅の手荷物関連サービスを拡充します!

 岡山支社は、JR西日本レンタカー&リース株式会社、株式会社ジェイアール西日本マルニックスおよびヤマト運輸株式会社との連携により、平成26年7月1日(火曜日)から、JR岡山駅の2階新幹線改札口東隣に手荷物関連サービスを取り扱う「JR岡山駅ねこのてステーション」を新たにオープンします。
 観光やビジネスなどで岡山に訪れるお客様に、このサービスを便利にお使いいただきたいと考えています。

詳細

1 概要
 (1)名称
 JR岡山駅ねこのてステーション(以下「ねこのてステーション」)
 ※注釈 JR岡山駅ねこのてステーションデザインイメージについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 96キロバイト)

 (2)営業時間
 8時から20時(年中無休)

 (3)場所
 JR岡山駅2階新幹線改札口東隣

 (4)サービス内容
 ねこのてステーションでは3つのサービスを取り扱いいたします。
 ●岡山・倉敷手ぶら観光サービス
 ・ジェイアール西日本マルニックスが、岡山駅に訪れるお客様に提供するサービスです。
 ・ねこのてステーションに13時30分までに荷物をあずけていただければ、岡山市内・倉敷市内の指定宿泊施設に、当日の17時ごろまでに手荷物を配達します。
 ・お手ごろ価格で、手荷物を持たずに、手ぶらで観光・ビジネスに直行できるお役立ちサービスです。
 ◎荷物受付時間 8時から13時30分
 ◎その他 貴重品・壊れやすいものなどはお取り扱いできない場合があります。

 ※注釈 岡山・倉敷手ぶら観光サービス 対象宿泊施設についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 118キロバイト)

 ●手荷物一時あずかりサービス
 ・JR西日本レンタカー&リースが、岡山駅に訪れるお客様に提供するサービスです。
 ・繁忙期を中心に、岡山駅構内コインロッカーが不足傾向にあったことから、これを解消することを目指し、手荷物一時あずかりサービスを実施します。

 ◎営業時間
 8時から20時

 ◎料金
 3辺の計が120センチメートル以内かつ15キログラム以内 500円
 上記を超えるサイズ 700円

 ◎その他
 日をまたがるご利用はできません。
 係員が保管に適さないと判断したものについておあずかりできない場合があります。

 ●宅配サービス
 ・ヤマト運輸の宅急便を取り扱います。料金やお届け日時などについては、ヤマト運輸の宅急便のサービス内容に準じます。

 (5)その他
 代金のお支払いにはICOCAによる決済が可能です。

2 その他
 ・7月1日から、岡山駅新幹線改札口東隣のコインロッカーについても増設します。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ