このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2011年11月24日きっぷ

JR西日本と京都市、京都市内を運行する鉄道事業社、バス事業者が連携した
「のぞみ&京都観光フリーきっぷ」を発売!(広島支社エリア)

 JRグループは、京都市・京都市観光協会などと「京の冬の旅キャンペーン」を開催します。そこでキャンペーンに合わせ「京都観光フリーきっぷ」を発売します。この商品には、京都市が策定した「歩くまち・京都」総合交通戦略の柱として掲げる「公共交通ネットワークの構築」を推進するプロジェクトの一環として、京都市と京都の主な公共交通機関が共同で設定した「京都フリーパス(2日フリー版)」に往復のJRと京都エリアのJR自由周遊区間をセットしています。
 昨年同様、「京の冬の旅」特別公開は鉄道を利用して歩いて巡れるところが中心です。
 鉄道で最寄りの駅まで、そこから徒歩で京都を観光する。そんな環境に優しいエコな京都の旅はいかがでしょうか? ぜひ、「のぞみ&京都観光フリーきっぷ」で冬の京都へお出かけください。

詳細

 

のぞみ&京都観光フリーきっぷ 商品のイメージ

◎「のぞみ&京都観光フリーきっぷ」を使った旅のポイント

1 往復JRなどに「京都フリーパス(2日フリー版)」がセットだから、便利に旅行できます。
(1)京都市営地下鉄、京阪電車等京都市内に路線を持つ主な鉄道事業者、バス事業者がセットされています。
(2)フリーパスの呈示や冊子についているクーポンで観光施設などの料金割引などの優待があります。

※注釈 「のぞみ&京都観光フリーきっぷ」の詳細は「別紙」をご覧ください。(PDF形式 172キロバイト)

2 「秘められた京の美をたずねて」をテーマに「京の冬の旅」特別公開では非公開文化財特別公開をお楽しみいただけます。 

※注釈 「非公開文化財特別公開」の詳細については、主な駅に置いてある「パンフレット」をご覧ください。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ