トップページ 安全への取り組み 企業・IR情報 鉄道事業 関連事業 鉄道ファンコーナー
現在位置
トップページ
>
プレスリリース一覧
>
プレスリリース詳細
平成21年 7月17日
特急くろしお号にパンダシートが初登場!!

 JR西日本では、主に新大阪駅〜白浜駅間を運転する特急くろしお号の車両の一部にパンダシートを設置し、パンダ列車として運転します。また、大変ご好評をいただいております白浜パンダきっぷも延長発売いたします。白浜パンダきっぷでパンダ列車に乗って、かわいいパンダなど動物達に会いにいきませんか。この夏は、ご家族で、カップルで、環境に優しいJRでのご旅行をぜひお楽しみください。
 

詳細

○パンダシートの設置


・対象列車

特急くろしお号の4号車

※増結時(9両編成の場合)は、7号車になります。


・実施内容

4号車16番席の4席(A,B,C,D席)にパンダシートを設置します。

※記念撮影用にご用意いたしましたシートです。多くのお客様に楽しんでいただくためにゆずり合ってご利用ください。

※指定席・自由席としては発売いたしません。


・実施時期

平成21年7月19日〜平成22年3月末まで

※平成21年7月19日以降、準備が整った列車から順次運転いたします。


・運転区間

新大阪駅〜白浜駅間

※一部、京都駅〜新宮駅間を運行する列車もあります。


・イメージ


〔参考〕運行予定

7月19日(日)

くろしお1号

新大阪駅発 7:35

⇒白浜駅着 10:10

⇒新宮駅着 11:52

くろしお26号

新宮駅発 13:44

⇒白浜駅発 15:30

⇒新大阪駅着 17:50

くろしお27号

新大阪駅発 18:03

⇒白浜駅着 20:30

 


※輸送障害などの理由により、列車が変更となる場合があります。


くろしお号・スーパーくろしお号の4号車の車体と座席テーブルには、パンダシールを貼付し、大変ご好評をいただいております。


※詳細についてはこちらをご覧ください。(PDF形式 94KB)
前のページへ戻る